PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい休日





この日は昼から妻の友人たちが自宅に来ていた。


07ji01.jpg


07ji02.jpg


07ji03.jpg


07ji04.jpg


07ji05.jpg


07ji06.jpg



料理を作って、ワインを飲みながら食べ、話に花が咲き、片付けを終えるともう夕方だ。
これから夕食を作る気も無いので、どこかに食べに行くことにする。
最近石神井公園のWABISABI海音と喰酔たけしに行ったばかりだから、妻はワインが飲める店がいいと言う。
練馬駅の「ヴァン・セレーノ」に決めた。


vs01.jpg



フランス国旗とイタリア国旗が両方掲げられているから、ジャンルにこだわらない南欧料理の店だ。


vs02.jpg


vs03.jpg



カウンターにペールで冷されたビールが乗っている。
最初はフランスとスペインのビールから始める。


vs04.jpg



メニューを見ると前菜の種類がかなり多く、しかもほとんどが千円以下と安い。
飲み友オススメのスモーク鯖のポテサラと、ムール貝のワイン蒸しを頼む。


vs09.jpg


vs07.jpg



白をボトルでもらい、さらにいくつかつまみを選ぶ。


vs08.jpg


vs10.jpg


vs05.jpg


vs06.jpg



カルボナーラを取り分けて食べると、かなりの満腹になる。


vs11.jpg



まだ早い時間なので、練馬駅近くの「蔵四季」で軽く日本酒を飲もうと思ったら、カウンターもテーブルもぎっしり満席だ。
さらに「ヴィーノ・エ・ラーボ」に行くと、外にまで待ち客が居る。
こうなったら意地でももう一軒行ってやる。







千川通りを渡り、裏道にあるワインバー「ラ・シゴーニュ」に向かう。


vs12.jpg



カウンターは埋まっていたが、テーブル席が空いていた。


vs13.jpg


vs14.jpg



ここはグラスワインが何種類か飲めるので、二軒目にはぴったりだ。
何を飲もうか黒板を見ていると、「7周年記念でグラスシャンパンを一杯サービスします」と、かなり嬉しいことを言われる。
もちろん頂きますとも。


vs15.jpg



珍しいナッツとチーズをつまみ、さらに赤を飲む。


vs16.jpg


vs17.jpg


珍しく昼からワインばかり続けたので、かなり意識が薄れてきたが、石神井公園ではワインのハシゴなんて出来ないので、電車に乗った甲斐があるのだ。


「Vin Sereno ヴァン・セレーノ」
練馬区練馬1-18-18
03-5999-8199


「La Cigogne ラ・シゴーニュ」
練馬区豊玉北5-6-9
03-3992-8266

関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ひょっとしたら

ヴァン・セレーノ、前を通ったことしかなかったのですが、美味しそうなお店ですね。
ところで、蔵四季が満席だったのは日曜日ですか?我が家も日曜日は練馬に遠征して、蔵四季のカウンターで夫婦で飲んでいました。確かに大盛況でした。お酒もお料理も美味しく、気持ちの良い店ですから、当然でしょうが。

| 42になった愛読者 | 2011/07/18 09:55 | URL |

Re: 42になった愛読者さま

あー、おそらく一日違いでしたね。
我々は土曜日に行きました。
蔵四季は駅から至近距離なので、雨の日でも便利ですね。
つい立寄ってしまいますが、最近は満席のことが多いです。

| Manoa | 2011/07/20 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

