PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二軒目酒場(おおはま)

阿佐ヶ谷で飲むと、たびたび二軒目に立ち寄ってしまうのが「おおはま」だ。
一軒目で訪れようと思ったら、予約で埋まっていたことがあったが、駅から離れているせいか、遅い時間になると空席があるのだ。
先夜も二軒目で訪れる。


0oo01.jpg


0oo02.jpg




お通しと八種の盛り合わせで、かなり日本酒が飲めてしまう。


ohh001.jpg


0oo03.jpg


0oo07.jpg


0oo08.jpg


0oo09.jpg


0oo11.jpg


0oo04.jpg


0oo05.jpg


0oo06.jpg


0oo10.jpg




そして「互閃」で飲んだ今宵も、自然に「おおはま」に向かって歩く。


5131.jpg


5132.jpg




やはり今宵もお通しと八種の盛り合わせで日本酒を飲む。


5133.jpg


5135.jpg


5134.jpg


5137.jpg


5136.jpg


5139.jpg




好物のとうもろこしの天ぷらも食べる。


5138.jpg


店主の父親は千葉で農業をやっているそうだ。
父親の作った野菜を娘が料理し、それを美味しい日本酒と共に頂く。
素朴だがぜいたくな気分になる店なのだ。


「おおはま」
杉並区阿佐ヶ谷北1-44-14
03-5356-8914


関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

最近なかなか顔を出せてないですが・・・2軒目使いは良いアイデアですね!!

いつも感心・感動で拝見してますが・・・やっぱり素晴らしいのはお酒の量と写真の綺麗さです!!
小生は2軒目ではお酒は1杯が限度かも知れません・・・鍛えなきゃ~

| いざ酔い日記 | 2011/06/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

Re: いざ酔い日記さま

おおはまさんの辺りは、タクシーも拾いやすいし、練馬区に近付いているので、いつも二軒目になってしまいます。
私も二軒目ではほとんで眠っているような状態ですよ。

| Manoa | 2011/06/22 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

