PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放浪の果てに(ジラソーレ)

椎名町の知人宅に居る妻から、「荷物がたくさんあるので椎名町に来て」とメールがあった。
椎名町には行ってみたいと思っていた居酒屋があるので、荷物持ちOKと返信する。
副都心線が開通してから、椎名町、東長崎、江古田に行く回数は激減している。
久々に池袋から各駅停車に乗って隣り駅の椎名町で降り、妻の大荷物を持って、居酒屋「北の誉」に向かった。


gir01.jpg



ぎっしり満席で撃沈する。







第二候補の「北帰行」に行く。


gir02.jpg



ぎっしり満席で途方にくれる。






椎名町駅に戻りながら、次の一手を考える。
駅前にある安くて美味い豚カツ「恵比寿」でもいいかな。


gir03.jpg


gir04.jpg



なんとここも満席だった。
このまま石神井公園に帰るのも悔しいので、江古田で途中下車することに決めた。
江古田なら候補店はたくさんある。




江古田に着いた途端、妻が久しぶりにイタリアンがいいと言い出した。
少々雨も降り出したので、駅から至近距離の「ジラソーレ」に行く。


gir05.jpg


gir06.jpg




空席があったのでホッとする。
さっそくビールを頼んで喉を潤した。


gir07.jpg



アンチョビオリーブ、帆立のカルパッチョ、温野菜のゴルゴンゾーラソースを頼む。


gir08.jpg



相変わらず野菜がたっぷりだ。
野菜の山の中に、帆立が潜んでいる。


gir09.jpg


gir10.jpg


gir12.jpg



キャンティの赤をボトルでもらい、蛸のオイル煮と小柱のスパゲッティをオーダーする。


gir11.jpg


gir13.jpg


gir14.jpg


どの料理もボリュームがあるので、ここらへんで満腹になってきた。
椎名町で振られ続けたおかげで、久しぶりに美人マダムにも会えて、結果オーライの放浪だったのだ。


「ジラソーレ」
練馬区旭丘1-73-9
03-5982-6144

関連記事

| 江古田 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うわーーーーーー、どれもこれも、うまそうですっ。
てりてりなオリーブ、
たっぷり野菜にひそんだホタテ、
大好きな温野菜にゴルゴンゾーラソース♪

来月、練馬のマッサージに行った帰りは、
たけしじゃなくて、ここ、お邪魔してみようかなぁ・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2011/06/25 01:03 | URL |

うわわ!相変わらず美味しそうですねー!!
野菜たっぷりなのが嬉しい♪

東京もいきなりの熱帯夜続きなので、元気つけたくてどこもかしこも満員なんでしょうか?
目的地が満席でガックリして店を探し歩いて~~~どうもお疲れ様でした。
最近、福島屋のお惣菜が好きでよく買いに出ますが、そこを通るたび「キヨさん」どうなさってるかなぁ・・・って寂しくなります。

| キャットママ | 2011/06/25 09:47 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ここはどの料理にも野菜がたっぷり使われていて、体にも良さそうな気がします。
もちろん美味しいですよ。
たけしの料理にも野菜が添えられているので、選ぶのが難しいですね。

| Manoa | 2011/06/25 16:31 | URL |

Re: キャットママさま

ちょうど混む時間帯だったんだと思います。
まさか椎名町で三連敗するとは思いませんでした。
キヨさんが消えて一年以上は経ちますかね。
料理の腕は良かったのですが・・・

| Manoa | 2011/06/25 16:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

