PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謳歌どころか(大貫)

妻が海外旅行中なので、花の独身生活を楽しもうと思っていたが、肩こりと腰痛がひどくてそれどころではない。
きっと加齢と飲みすぎ食べすぎ寝不足が原因だろう。
どうにも我慢ができないので、仕事を終えた後に、富士見台にあるカイロプラティックに行った。


oon01.jpg


oon02.jpg




2時間ほど施術してもらうと、なんだか体が軽くなったような気がする。
今夜は酒を飲まない方がいいと言われたので、富士見台のどこかで食事だけして帰ることにした。
酒抜きとなると、これはという店を見つけられぬまま、富士見台駅を越えて練馬高野台方向に歩く。
たしか「吉見うどん」という店があったはずだ。
店に辿り着くと、残念ながら営業時間が終わっている。


oon03.jpg



すでに店が途切れた辺りなので、富士見台に引き返すか、練馬高野台まで歩くか考えていると、ぽつりと飲み屋の灯りが見える。
「釜めし 鳥料理 大貫」だって。


oon04.jpg



近付いてみると、なんだか美味そうな気がする。
普段だったら釜飯に釣られることは無いのだが、この夜は食事優先なので、古びた戸を開けて入店する。


oon07.jpg


oon08.jpg




店内に先客は居ない。
中年店主が一人だけだ。


oon06.jpg


oon05.jpg




カウンター席に座り、頭上と壁に貼られた品書きを眺める。


oon09.jpg


oon10.jpg




飲まないつもりだったのに、ついエビスを頼んでしまう。


oon11.jpg




いきなり釜飯はオジサンの流儀に反するので、自家製豆腐と刺身の盛り合わせを頼む。


oon12.jpg


oon13.jpg


oon14.jpg




ぴかぴかの〆サバや中トロを見たら、日本酒を頼まずにはいられない。
磯自慢一杯だけで済むはずもなく、十四代をお替わりだ。


oon15.jpg



宮崎地鶏のにんにく揚げも頼む。


oon16.jpg


店主はこの地で31年も店をやっていると言うから、しっかり固定客が居るんだろう。
「若い女性の一人客も多いんですよ」なんて聞いたので、またカイロ帰りに立ち寄ってしまいそうなのだ。


「大貫」
練馬区富士見台2-18-20


関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お酒に縁のない私は子供の頃に育った富士見台に
釜飯のお店があるなんて全く知りませんでした。
両親が全然飲まないので両親もお酒を飲むところは
あまり知らないようです。
 
吉見うどんは私の両親おすすめのうどん屋さんです。
ふと思い立って行くと、閉店していることが多いみたいです。
いつか食べに行こうと母に言われているので
行ってみたいと思います。

| ずんぐりむっくり | 2011/06/13 13:02 | URL |

ついに

ついに大貫がアップされましたね。
ずーーっと実直に営業されてますよねぇ~

そう言えばその前の道を練高方面に行くと…
ピッツァのお店がお店がオープンしてますね。

農協のちょい手前くらいでしたかね?!
近いうちに攻めてみたいと思います。

| 大豆 | 2011/06/13 15:18 | URL |

初めまして、南田中に彼女と暮らしてたとき富士見台の牛蔵帰りに大貫の前
よく通りました。

地酒好きなので気にはなってたんですが行かず仕舞いで彼女ともお別れして
南田中からも引越ししてしまいました。一人でも入れる雰囲気なら今度
遠征して行ってみたいと思います。

| おふじ | 2011/06/14 02:04 | URL |

腰の具合その後いかがでしょうか。
餃子トライアングル在住のWakakoです。
manoaさんの日記を読んでどんぶりに久々に行ったら美味しかったです。
やっぱりお店で焼き立てを食べるのが一番おいしいですね!

富士見台牛蔵1階に牛蔵がコロッケとメンチのお店をオープンしました。
黒毛和牛メンチとコロッケと牛すじコロッケ。
昼と夕方は16:30~ですがいつも並んでいます。
丸メンチ富士見台の名物になりそうです。

それと富士見台と中村橋駅どちらからも12~13分かかってしまうの
ですが「貫井整骨院」は腰痛や身体の調子を整えるのに評判がよいです。
保険が効かないので初回は6500円、2回目以降は3700円
ですが他の病院でダメだった人もよくなった人がいます。
もし今のカイロがあまり効果なかったらいかがでしょうか。
http://members.jcom.home.ne.jp/nukuiseikotsu/

| Wakako | 2011/06/14 05:58 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

創業31年目だと言ってましたから、富士見台では老舗の部類だと思います。
吉見うどんは気になっていたのですが、いつもは酒優先なので入るチャンスが無かったのです。
結局この日も入れませんでした。
次回のカイロ帰りにチャレンジしてみるかな。

| Manoa | 2011/06/14 18:04 | URL |

Re: 大豆さま

この夜は練馬高野台まで歩いたのですが、ピザの店は気付きませんでした。
23時近かったので、閉店していたのかもしれませんね。
ぜひ探検してみたいと思います。

| Manoa | 2011/06/14 18:06 | URL |

Re: おふじさま

はじめまして。
思い出の地なんですね。
ここは地味ですが、意外に美味しかったですよ。
私は牛蔵未体験なんです。
誰かが予約を取って、誘ってくれないかなと思ってますよ。

| Manoa | 2011/06/14 18:09 | URL |

Re: Wakakoさま

腰痛より肩こりがひどいんです。
少し治ってくると、すぐ飲みに行ってしまうのがいけないのかも。
牛蔵は未体験なのですが、コロッケとメンチなら並ばずに済みそうですね。
整骨院情報ありがとうございます。

| Manoa | 2011/06/14 18:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

