PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一勝一敗一分

大泉学園に住むbutfeeさんという方から、「小島豆富店の赤大豆おぼろ豆腐は、ふぐの白子のようにねっとりとクリーミー」とコメントを頂いていた。
青大豆おぼろ豆腐は買ったことがあるが、赤があるとは知らなかった。
すぐに買いに行こうと思いながらも忙しさに紛れ、二ヶ月ほど経ってから大泉学園に向かう。


kc01.jpg


kc02.jpg















・・・・・無い?!






店のおばちゃんに聞くと、赤大豆豆腐は桜の時期までらしい。
また来年ねと言われ、気落ちしながらも酒のつまみになりそうな品々を買う。
ついでに並びにあるブーランジェリー・コパンにも行く。


kc03.jpg






隣りの和食店がランチを始めたようだ。
鯖好きの私としては、サバめし丼が大いに気になる。
780円という値段も手頃だし、メニューも可愛い文字だ。
若女将か若夫婦がやっているような気がし、パンを後回しにして入ってみることにした。



kc06.jpg














あらららら




白髪の板前カットのオジサンだったよ。


kc07.jpg




気を取り直してサバめし丼を頼む。


kc09.jpg


kc10.jpg



・・・・・微妙だ。




コパンでいくつか買い求める。


kc05.jpg


kc04.jpg


kc12.jpg


kc13.jpg


kc14.jpg


kc15.jpg




晩酌の友は小島屋豆富店の白和えなどだ。
ふぐの白子のような赤大豆は逃してしまったが、どれも美味くて満足なのだ。


kc17.jpg


kc18.jpg


kc19.jpg


kc20.jpg


関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

ごまづくしですね。
それで、サバめし丼は、お味は如何でしたのでしょうか~

| psy | 2011/06/12 00:28 | URL |

光もの好き

歳をとってから光もの好きになった私には、よだれジュルッジュルもんです。
味はいかがでしたか?
ビジュアル的には短冊切りでなく、開きのまま(しめサバ風)の方が好きだな!!
最後の晩餐には、しらすおろしにお酢をかけて、ご飯にかけて、かっこむのが希望の私にとって「す」の加減も気になります。

| さくじ (板橋在住) | 2011/06/12 10:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/12 20:18 | |

Re: psyさま

サバめし丼はね・・・・・・
正直言うとイマイチだったんですよ。
ごま豆腐は美味かったです。

| Manoa | 2011/06/12 23:11 | URL |

Re: さくじさま

私も光りもの好きなので、つい入店してしまいました。
残念ながら好みではなかったんですよ。
酢の加減が合わなかったのかな。

| Manoa | 2011/06/12 23:14 | URL |

あら?以前赤大豆のおぼろ豆腐のレポートをみたような・・・?
 
私も最近小島豆富店に行ってないので行きたくなりました。
手前のいなげやにはたまに行くんですけどね・・・。
しらあえが食べたくなりました。

| ずんぐりむっくり | 2011/06/13 13:11 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

いなげやの駐車場に車を入れて、周辺を探検しました。
赤大豆はやはり未体験です。
この日は青大豆もありませんでした。
ここは何を食べても美味いですね。

| Manoa | 2011/06/14 18:14 | URL |

しつこくてすみません!
赤大豆の件ですが、2008.4.16のレポートで赤大豆のことが
書いてあります・・・。
これって違いますか?i-229

| ずんぐりむっくり | 2011/06/15 15:20 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

あ!ほんとですね。
自分で書いてるのに、すっかり忘れてました。
この時の写真は「小島豆富店」で、今回の写真は「小島屋豆富店」と、「屋」が一文字増えていることに気付きました。

| Manoa | 2011/06/18 10:37 | URL |

わーっ!ほんとですね!!
小島から小島屋になってる!!
びっくりです!
テントは使用感はあまり変わらないようなので
そのまま上から書いたんでしょうか・・・?
えー・・・でもいつから小島屋になったんでしょうね。
 
そういえば先日、スーパーバリューの前、ハードオフの
隣のマンションの1Fにあるベーカリーレストラン「パディントン」に
ランチしてきました。なかなかおいしかったですよ。
日曜日がお休みでランチとティータイムのみの営業のようです。
夕方5時半には閉店って書いてあったので。
パンおかわり自由なんですよ。
でもパンは選べないので「おかわりください」って言うと
どんなパンが来るかは来てからのお楽しみです。

| ずんぐりむっくり | 2011/06/20 13:08 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

実は先日「平城苑」で焼肉ランチを食べた日に、パディントンも候補店だったのです。
おいしい店なら、次回はこちらを試してみたい思います。
情報ありがとうございます。

| Manoa | 2011/06/22 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

