PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いの妙(石庫門)

自宅も仕事場もなるべくエアコンを使わないようにしているので、せめて食事で涼を取りたい。
今年の夏のテーマは「食べる涼」なので、冷たい麺が大活躍しそうだ。
蕎麦やうどんは面白みに欠けるので、変わった冷やし麺があると聞いた高田馬場の「石庫門」に立ち寄った。


skm03.jpg


skm02.jpg




ここは大手外食企業の一員だが、手頃な値段で美味い物が食べられるので、時々利用している。
店内の雰囲気もなかなかいい。


skm04.jpg


skm05.jpg




冷麺のメニューを見る。


skm06.jpg



五目冷し中華、冷し坦々麺、スープトマト冷麺、バンバンジー麺、トマト和え麺、冷し葱チャーシュー麺と、6種類の冷麺はどれも魅力的だ。
五目とバンバンジーとチャーシューは、味が想像できるので外す。
迷った末に冷し坦々麺にした。


skm09.jpg


なかなか美味い坦々麺だったが、最後まで迷ったスープトマト冷麺に後ろ髪を引かれつつ店を出る。




どうしてもスープトマト冷麺の正体を確かめたくて、後日また高田馬場に向かう。
石庫門の並びに、ピザとパスタの店が出来ている。
こちらも石庫門と同じラムラグループのようだ。
値段がかなり安くて美味そうに見えるが、初志貫徹で冷麺だ。
スープトマト冷麺だけでは満腹しないような気がして、焼き餃子も頼んでおく。


skm07.jpg




220円にしてはレベルが高い餃子に満足していると、オジサンには似合わない彩どりの冷麺が登場した。


skm08.jpg



赤いトマト、黄色いマンゴーと麺、緑の香草とじゅんさいが綺麗だ。
ほのかに辛味があるトマトスープと、中華麺の相性は結構いい。
マンゴーとじゅんさいとの組み合わせも、目からウロコでおもしろい。
すっかり私の冷たい麺ランキング上位に躍り出たのだ。


関連記事

| 高田馬場 | 04時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

