PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きですサッポロ(ロマン座)

地元のWABISABI海音で、妻の社交ダンス仲間のオネーサマ方と飲む。

wr01.jpg

wr02.jpg

wr03.jpg

wr008.jpg

wr08.jpg




この日は女将が休みなので、最近パーマをかけた大将が一人でテンテコマイ状態だ。
テーブル席まで目が届かないので、セルフで冷蔵庫から日本酒を持って来る。

wr07.jpg

wr04.jpg

wr05.jpg

wr06.jpg



「アタシの小学校の同級生が、石神井公園で店をやっているらしい」とオネーサマが言い出した。
「森雄二とサザンクロス」というグループでギターを弾いているとも言う。
1970か80年代ぐらいにロマン歌謡とかムード歌謡のグループが色々あって、その中の一つだったような気がするが、おぼろげな記憶なので顔が思い浮かばない。




こんな顔だったのか?

wr09.jpg




いや全然違う。




これだったかな?

wr11.jpg




いやいやますます違う。
薄い記憶を頭の中で辿る。

wr10.jpg




これは星降る街角だったな。

wr12.jpg




森雄二とサザンクロスは、「意気地なし」とか、「足手まとい」とか、「好きですサッポロ」がヒットしたグループだと聞き、なんとなくこんな顔が霧の中から浮かんできた。


wr13.jpg



店の名前を聞くと、「ロマン座」だと言う。
WABISABI海音の隣りのビルじゃないか。
酔った勢いで探検しに行った。




線路沿いの雑居ビルに行く。
お茶目な看板だ。

wr14.jpg




オジサンたちが熱唱している店内に入る。

wr17.jpg




オネーサマの同級生ナマタメくんが現れた。

wr21.jpg




普通のオジサンに見えるが、DVDやCDの顔と同じだから間違いなく本物だ。

wr15.jpg

wr16.jpg




焼酎サザンを飲みながら、本物のサザンクロスをバックに従えて「好きですサッポロ」を熱唱する。
贅沢だあ。

wr19.jpg

wr20.jpg


いつの間にか日付が変わったが、熱唱の宴は続くのであった。

wr18.jpg



「ロマン座」
練馬区石神井町7-1-1
03-3996-3614


関連記事

| 石神井公園(バー) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

!(^^)!

確かに、大将・てんぱってましたね~社交ダンスのお仲間でしたかんで、ろまん座さんへ行かれたんだぁ
すごい偶然デスよね~

| 石神井組 | 2011/06/06 07:39 | URL |

Re: 石神井組さま

ロマン座初潜入でした。
マスターが我が家の超ご近所だったので、なんとなく親しみが湧きましたよ。
また行ってみるつもりです。

| Manoa | 2011/06/09 09:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

