PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走のメンコロ

暮れが押し詰まっても、仕事にケリがつかない。
出かけたついでに、南池袋の「UCHOUTEN」でランチを食べることにした。
すっかりお気に入りになった、Osteria Pino Giovaneの並びにある洋食屋だ。
ピノはすでに年内の営業を終えている。
うちょピノ0003

うちょ



池袋駅からはかなり離れているので、3年以上訪れていない店だ。
夜なら時間を気にせず歩くのだが、時間制約のあるランチはきつい。
久々にメニューを見ると、やっぱり値上げされていた。
うちょメニュー0001



この店で頼むものは決まっている。
メンチカツとクリームコロッケ、通称メンコロだ。
これに丼ご飯と味噌汁が付いて、以前は千円以下だったはずだが、この日は1,100円になっていた。


帆立や海老がゴロッと入ったクリームコロッケと、たっぷりのデミグラスソースに、ポテトグラタンが添えられたメンチカツは、別盛りで供される。
うちょころ0001

めんち

やっぱり美味い。
少々の値上げは、全然気にならない味だったのだ。


「UCHOUTEN」
豊島区南池袋2-36-10
03-3982-0077

関連記事

| 池袋(東口) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

「UCHOUTEN」は、たまにランチで伺います。

いつもハンバーグだけど、今度メンコロ食べてみます。


| na-o | 2008/12/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

メンコロ、私もこれ一筋です!
クリームコロッケは母がよく作ってくれましたが、
私は上手にできません・・・
なので、もっぱら外で頂く食べ物となりました。
来年はもう少し料理の腕をあげなくてはと、
奥様のお料理を見て反省です。

| ちびちび | 2008/12/29 17:24 | URL |

na-oさま

私はここでハンバーグを食べたことがないんです。
揚げ物好きなので。
コロッケがかなり美味いですよ。

| Manoa | 2008/12/30 23:34 | URL |

ちびちびさま

我が家も揚げ物は、外で食べる方が断然多いです。
ここの揚げ物は美味いですが、メンチの付け合せのポテトグラタンもイケますね。
今日の我が家は、おせち製造工場になってました。

| Manoa | 2008/12/30 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

