PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほやくさや(つきのや)

高円寺から阿佐ヶ谷に越してきた「つきのや」に飲みに行く。

4tn01.jpg



大衆酒場と書いてある通りに、新装開店とは思えない昭和な雰囲気がダサ素敵だ。

4tn03.jpg

4tn02.jpg

4tn04.jpg




ビールが美味い季節になった。

4tn09.jpg



喉を潤してから、ズラリと貼られた手書きのメニューを眺める。

4tn05.jpg

4tn06.jpg



卓上のメニューや冷蔵庫も見て、一気にあれこれ注文する。

4tn08.jpg

4tn07.jpg

4tn10.jpg




小さなくさやの"だっこ"、赤ほや、生しらす、焼き牡蠣・・・・・

4tn22.jpg

4tn19.jpg

4tn18.jpg

4tn23.jpg



日本酒は東北から始める。
福島県会津坂下の豊圀と、山形の

4tn11.jpg

4tn12.jpg



一気に下して、和歌山の雑賀、広島の竹鶴、高知の

4tn13.jpg

4tn14.jpg

4tn15.jpg



蛤と菜の花の辛子和え、穴子の天ぷら、焼き筍、ポテサラをつまむ。

4tn20.jpg

4tn25.jpg

4tn21.jpg

4tn24.jpg



最後は沖縄唯一の日本酒「黎明」で〆る。

4tn16.jpg

4tn17.jpg


加齢臭に加えて、くさや臭とアルコール臭までする、強力なオジサンになってしまったのだ。


「つきのや」
杉並区阿佐ヶ谷1-14-12
03-5378-8007

関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

だっこ、はじめて聞きました!
おつまみ美味しそうですねー、
大好きなホヤもツヤツヤぷりぷりで
たまらないです、焼き牡蠣も♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/05/24 13:22 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

私も初めて聞いたのと、なんだか可愛い名前なのでオーダーしました。
臭かったですよ。
ここは魚介が安くて、店に活気があふれてました。

| Manoa | 2011/05/27 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

