PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混雑のワナ(おだふじ)

平城苑で焼肉ランチを食べた後は、お使い物の菓子を買いに「おだふじ」に行く。
手頃な値段で適度に美味いことと、接客に時間がかかることが相まって、練馬区一混んでいる洋菓子店だ。

oda01.jpg

oda02.jpg

oda03.jpg



移転した先の新店舗は、10台程度停められる駐車場が付いているので、周辺道路の違法駐車は見当たらない。
店内も倍ぐらいに広がったような気がする。

oda04.jpg

oda05.jpg



広くなったとはいえ、相変わらずレジ待ちの行列がある。
箱詰めの菓子を手に持ったが、並んでいる間に店内の菓子に目移りする。

oda06.jpg

oda07.jpg

oda08.jpg

oda09.jpg

oda10.jpg




菓子の単価は低いが、行列しているうちに余分な物も買ってしまうので、客単価は高くなる仕組みだな。

oda11.jpg

oda12.jpg

oda13.jpg

oda14.jpg



結局予定していた土産用の菓子に加え、シュークリームと焼き菓子を買ってしまったのだ。

oda17.jpg

oda16.jpg

oda15.jpg


「おだふじ」
練馬区東大泉2-15-15
0120-686-882

関連記事

| 大泉学園 | 01時00分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

おだふじ、まだ混んでいると聞いて、未だに行っていないです。
広くなったはずなのに、結局はディスプレイ面積が増えただけで
あの「強制商品観賞システム」は変わっていないんですね。
近所の人は「遠くなったし、待たされるし、もういいや」と
言っている人もいて、
待たされるストレスが評価の3割減くらいになっている気がします。
デパートに入っているガトーフェスタ・ハラダもそんな感じ。
本店はゆったり(というか無駄にゴージャス)しているので
余計にそう感じます。

| みけこ | 2011/05/23 07:26 | URL |

焼き菓子はそこそこの味とそこそこの値段だと思いますが、ケーキ類は正直そんなにおいしいと思いません・・・・・。
なのになぜいつも人がいっぱいなのでしょうか?
と、店の前を通るたびに思う私です・・・・・・・。

ケーキは『ノア』の方がおいしいとおもいます。

| アネモネ | 2011/05/23 10:52 | URL |

あまりの混雑に最近は色々周辺のケーキ屋さん
食べ歩いてみました。高くて美味しいケーキ屋さんはありますが
おだふじはCPのバランスが良いと新店で久しぶりにホールケーキ買ってみて感じました。
ただ、人気のシュークリームは以前より味が落ちたような気がします。
皮が焦げてる時があるんですよね。
アイスが美味しいという噂を聞いたので、暑くなったら食べに行きたいと思ってます。

| はやて | 2011/05/23 12:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/23 12:30 | |

Re: みけこさま

移転した直後に車で通りかかったら、渋滞を起こすほど混んでました。
この日は平日だったせいか、すんなり駐車場に入れましたよ。
私も並ぶのがイヤなので、ここの商品観賞システムは、もういいやですよ。

| Manoa | 2011/05/24 06:52 | URL |

Re: アネモネさま

30年近く前に初めてノアに行った時は、石神井公園にこんなオシャレな店があるんだと驚きました。
今でも美味しいと思いますが、たくさん買うと驚く値段になりますね。
おだふじの人気の理由は、やはり低価格ではないでしょうか。

| Manoa | 2011/05/24 06:55 | URL |

Re: はやてさま

やはり周辺の店と比べると、おだふじはCPの良さが目立ちますね。
駐車場も10台分ほど確保されているし、OZのついでに立ち寄れるので、ますます人気になりそうです。
この日はまだアイスクリームの発売前でした。
並ばずに買えるなら、アイスクリームは試してみたいと思ってます。

| Manoa | 2011/05/24 07:01 | URL |

はじめまして!v-11
以前よりおだふじのファンで先月、妻の誕生日にケーキをお願いし家族で頂きました。
あれ?ってみんなが首をかしげました。
最近は店も空いているし、顧客離れ!?
みなさん味には敏感なんですかね~?

| マーボー | 2011/10/19 15:16 | URL |

Re: マーボーさま

はじめまして。
混むのがイヤなので、最近はおだふじに行っていませんが、空いているのですね。
石神井公園に二軒ケーキ屋ができるので、その影響もあるのかもしれません。

| Manoa | 2011/10/22 16:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

