PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークなレストラン(ビストロ・シロ)





住所は広尾だが、最寄駅は恵比寿の寺に墓参りに行く。
私が子供の頃は、駅名の通りにエビスビールの工場だけが目立つ駅だったが、今では路地の奥にも洒落た飲食店が潜んでいるので、ランチ場所を探すのが楽しい。

sr01.jpg



この日は小雨模様の肌寒い日だったので、目の前に見える恵比寿プライムに、熱いふかひれそばを食べに行くことにした。
恵比寿プライムがオープンした頃は、何軒か飲食店が入っていたが、次々に撤退してしまい、今ではRoy'sの跡地に入った筑紫楼だけが残っている。

sr02.jpg




と思ったら、ここも3月末に閉店していたようだ。

sr03.jpg



プライムの並びにある九十九ラーメンは妻から却下される。
ふと道路の向こう側を見ると、以前はアンティークショップだったビルが、レストランに代わっているようだ。

sr04.jpg




通りを渡る。
ビストロ・シロだって。
スープ、サラダ、メイン、デザート、飲み物が付いた本日のランチは、1500円と手ごろだ。

sr05.jpg



店内には搬送エレベーターなど、アンティークショップ時代の名残りが見える。

sr07.jpg

sr08.jpg

sr06.jpg

sr21.jpg



一つは本日のランチで、もう一つはサラダが前菜に代わり、デザートがちょっぴりグレードアップした2500円のシロランチにする。
妻得意の自分だけアルコール発注は、今日も健在だ。

sr09.jpg

sr10.jpg

sr11.jpg







前菜にもメインにも肉は無く、すべて魚介なのが珍しい。
最初に冷たいカップスープが出る。

sr12.jpg



シマアジと茄子にオマールのジュレが乗った前菜を取り分ける。
サラダは私一人が独占だ。

sr14.jpg

sr13.jpg



尾長鯛のローストに、鱸のポワレは、皿が大きいから判りにくいが、かなりボリュームがある。

sr15.jpg

sr16.jpg

sr17.jpg



三階まで客席があるのに、常に満席の盛況ぶりなのは、悲惨なプライムとは対照的だったのだ。

sr18.jpg

sr20.jpg

sr19.jpg


「ビストロ・シロ」
渋谷区東3-9-12
03-6427-9200

関連記事

| 代官山・中目黒・恵比寿・広尾 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

恵比寿は素敵なお店の多い素敵スポットですね。
こちらのお店、カトラリーのシャンデリアが素敵~です。
魚介のみは、夜もそうなのでしょうか。
ナプキン的にはそうなのでしょうか…?

| psy | 2011/05/22 01:15 | URL |

素敵なお店ですね

Manoa様

素敵なお店ですね。
広尾でこのお値段でこのボリュームなら
かなりCPは良いのではないでしょうか。
最近はお肉よりお魚のほうがさっぱりしているので
よく食べてしまいます・・・。

実はうちのお寺も恵比寿と広尾の真ん中あたりなので
もしかすると同じお寺かも??なんて思いました。

| codomo | 2011/05/22 08:32 | URL | ≫ EDIT

Re: psyさま

おそらく昼も夜も同じだと思います。
水槽もあるので魚介が売りなんでしょうね。
最近は肉を食べたいと思わなくなってきたので、この店は気に入りました。

| Manoa | 2011/05/24 06:43 | URL |

Re: codomoさま

同じお寺ではないでしょうが、かなり近そうですね。
お墓参りの時に、この店もランチ候補に入れてください。
恵比寿周辺は駐車場探しが大変ですけどね。

| Manoa | 2011/05/24 06:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

