PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座でフルーツ酒(The Hamilton)

自宅から半径300メーター圏内を中心に飲み歩いている私に比べ、妻の行動範囲は広い。
この夜も妻が知っている銀座のバーに行った。
銀座のバーと言っても、イタリア帰りのシェフが居て、フルーツのカクテルが充実しており、値段も手頃なので、女性客がかなり多いんだそうだ。

ham01.jpg

ham02.jpg



雑居ビルのエレベーターで、5階のバー「THE HAMILTON」に上がる。

ham03.jpg



店内は小さいながらも、個室やボックスシートがあって、いろいろ使い勝手が良さそうだ。

ham04.jpg

ham05.jpg



カクテルの名前はよくわからないので、ベースになる酒とか、フルーツの名前とかを伝えて作ってもらう。
クランベリーとウォッカ、アサイーとシャンパン、ライムとジンなどで作ってもらい、4種のお通しをつまむ。

ham09.jpg

ham07.jpg

ham08.jpg

ham06.jpg




せっかくイタリアで5年修業したシェフが居るのだから、食べ物もいくつかオーダーする。
西武池袋線の居酒屋を徘徊している私にとっては、キャビア2万円なんて目を剥くようなメニューもあるが、きっと銀座では手頃なんだろう。

ham17.jpg



魚介のカルパッチョ、たらば蟹のパスタ、ピザ・カプリチョーザ。

ham14.jpg

ham16.jpg

ham15.jpg



その間にカクテルも色々飲む。

ham10.jpg

ham12.jpg

ham13.jpg

たまには練馬区圏外で、日本酒以外を飲むのも楽しいのだ。


「Bar THE HAMILTON」
中央区銀座7-8-14-5F
03-5537-1860

関連記事

| 銀座・築地・新橋 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵だ・・・
ジンがいいなぁ、
果物は大好き、今ならさくらんぼ?
ラムも好きです。
しかし、キャビア、大好きという程たべたことないですが、
2万円って、どうでしょう。。。(>_<)

外観から、なんとなく場所だけは分かったりして、
こんなに銀座を歩いているのに
行きつけのお店がひとつもない、これが庶民・・・

結婚祝いに(!?(笑))一度だけでいいから
お伴させてくださいっm(_ _)m

| にゃんとも(うさ子) | 2011/05/20 01:29 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

私も果物が好きなので、毎晩のように飲んだ後に食べてますよ。
この店ではフルーツカクテルばかり飲みました。
2万円のキャビアを食べるなら、蟹や寿司の方がいいなあ。
お供歓迎します。

| Manoa | 2011/05/21 08:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

