PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演歌な洋食店(キッチンストック)

なんの事前情報も無いが、東武練馬でなんとなく気になる洋食店を見つけた。

suto01.jpg

suto03.jpg



旧川越街道の商店街から、少々離れた場所に「キッチンストック」はある。
ここも昭和な佇まいだ。
店頭に貼られたメニューを見て、本日のサービスセットに気持ちが傾く。
メンチカツとカレーライスのセットで650円だもんな。

suto02.jpg



店内に入ると、そこもズバリ昭和な空間だ。

suto04.jpg

suto05.jpg


大和田ひろし「男の止まり木」・・・・・
店主が推しているらしい演歌歌手のポスターが泣かせるぜ。
店内にズラリと貼られたメニューにも惹かれるが、男は初志貫徹で本日のサービスセットをオーダーだ。



少し粘度が低いカレーライスに、小判型のメンチカツが二枚。

suto06.jpg

suto07.jpg



大根の味噌汁も泣かせるぜ。

suto08.jpg


やがて店内は男性客で満席になった。
それも作業服姿のイカツイ男が多い。
まさに男の止まり木洋食店なのだ。


「キッチンストック」
練馬区北町2-34-4
03-3931-6841

関連記事

| 上板橋・東武練馬 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ここも懐かしいです。

ニュー北町商店街ですね。
確かに場所はあまり良くないけど(たけいしのまだまだ先ですもんね)長年頑張ってますね。


本当、昔ながらの洋食屋さんって感じで、何食べても美味しかったです。

マスターは元気なんでしょうか?
マスターは個人的にも知ってました。
拘りがある方なんですよね。
だから味には間違い無し。

| Alisa | 2011/05/10 05:46 | URL | ≫ EDIT

Re: Alisaさま

ここもご存知でしたか。
マスターも元気に料理を作っていましたよ。
きっと昔は男前だったでしょうね。
東武練馬は奥が深いです。

| Manoa | 2011/05/10 07:14 | URL |

東武練馬といえば

ステーキふじはご存知ですか?
ボリュームがすごいらしいですがめっちゃ個性的な店です。

と言っても、住んでる間に気なりつつも一度も行ったことなかったですけど。
店主がかなりご高齢らしいので、行くなら早めがいいかも・・・。

商店街を少しはずれた線路ぎわにも、味噌やとか臓物専門店とか、
あとおでんだね専門店とかおもしろい店がたくさんありました。
環八が貫通していまはどうなっているのでしょうかね?

あと平和台のグリルおおくぼも気になります。

| おざしきくま | 2011/05/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: おざしきくまさま

ステーキふじがスゴイという噂は聞いているのですが、未訪問なんです。
。だんだんボリュームのある肉がきつくなってきたので、このまま行かずじまいになりそうです。
平和台のグリルおおくぼには行ったことがあります。
東上線は隠れた名店がありそうですね

| Manoa | 2011/05/18 15:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

