PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニマムな洋食店(三浦亭)

西武新宿沿線に住む飲み友から、ワインが進む洋食店が武蔵関にあると聞いていたが、夜に行くのはキツイ場所だ。
一台分だけ駐車場があるらしいので、とりあえず「三浦亭」にランチを食べに行く。

miu01.jpg



かなり古びた小さい店だが、ピカピカに磨かれた厨房と道具や、店主の面構えを見ると、絶対に美味い物が食えそうな気がする。

miu02.jpg

miu03.jpg



本日の魚料理とオムライスを頼んだ。

miu04.jpg



まずはサラダとスープ。
冷たいものは冷たく、熱いものは熱く出てくるのが、小さな店のいい所だ。

miu05.jpg

miu06.jpg




オムライスと帆立を調理する手際は、見ていて楽しい。

miu08.jpg

miu07.jpg


きっとここならワインに合う物が、色々出てきそうなのだ。


「三浦亭」
練馬区関町北2-33-8
03-3929-1919

関連記事

| 上石神井・武蔵関 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うわっっ

生唾こみあげてきます。
オムライスに目がないんです。。。
下のホタテのソースも気になります。。。v-10

| ちぃちぃ | 2011/05/09 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ちぃちぃさま

帆立は味見していないのですが、オムライスはシンプルに美味かったです。
石神井や大泉学園に、オムライスの美味い洋食店は見当たらないですね。

| Manoa | 2011/05/10 07:02 | URL |

いつも楽しく拝見しております。初コメです~よろしくお願いします。v-274  
本日も美味しそうですね!v-10 写真の撮影もとっても上手ですよねv-238
先ほど瑞穂町の狭山池?そばのまつもとさんへ行きました。残念ながら現在、土曜日日曜日の昼のみの営業となっているとのことでした。
ついでに~武蔵村山のそば花さんは・・お店がなくなっておりました。

| はるです☆ | 2011/05/26 13:08 | URL |

Re: はるです☆さま

はじめまして。
私は多摩方面に行くのが土日だけなので、まつもとの週末営業は問題無しです。
そば花の場所に、FOR RENTの看板が出ていたので、少し悲しかったですよ。
盛りが良くて気に入っていたのですが。

| Manoa | 2011/05/27 21:58 | URL |

こんばんは~コメお返事~ありがとうございます。そうでしたか・・残念でしたね・・
その他に、、私ども夫婦でも、友人を誘っても、  「美味しい!!汁もそばも天麩羅の上げ方も上手い!!ご飯ものも美味しい!!」  と喜んで頂けるお店があります。私がManoaさんの好みをもう少し勉強してみましてから・・お口に合うと思ったらご紹介してみますね!

| はるです☆ | 2011/05/28 22:03 | URL |

Re: はるです☆さま

「美味しい!!汁もそばも天麩羅の上げ方も上手い!!ご飯ものも美味しい!!」
ぜひ教えてくださいませ。
そろそろ多摩ドライブに行こうかと思っているので、さっそく探検してきます。

| Manoa | 2011/05/30 11:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

