PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司屋の葱だく(とみすし)

この日は妻と一緒に東武練馬に行ったので、以前見つけた「とみすし」に入る。
店は綺麗そうだし、握りや丼に卵焼き、お新香、お椀、コーヒーまで付いて880円と手ごろなのが嬉しい。

tomi01.jpg

tomi02.jpg



店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあって、かなり広い。
我々は小上がりに案内された。

tomi03.jpg

tomi04.jpg



当店名物と書いてある季節限定かつお丼と、ランチ握りをオーダーした。

tomi06.jpg

tomi05.jpg



tomi07.jpg

tomi08.jpg



握りはごく普通の見た目だが、かつお丼は葱がたっぷりで迫力がある。

tomi09.jpg



付いてきたタレを掛け回して食べる。

tomi10.jpg



少々暑い日だったので、こうしたさっぱり丼が嬉しい。
掘りごたつ式の席なので、コーヒーでゆっくりと寛いだ。

tomi11.jpg


ほぼ駅前の寿司屋を出て、車を入れたコインパーキングに戻る。
一時間200円と安かった。
東武練馬は町並みも物価も昭和なのだ。


「とみすし」
練馬区北町2-22-11
03-3933-6977

関連記事

| 上板橋・東武練馬 | 00時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

880Yen...

880円。うらやましいです。どうしてもお寿司が食べたくて、ムンバイ唯一のワサビby森本へ。ゴーク普通のお寿司ランチ5000円強。でも久しぶりのお寿司おいしかったです。日本から輸入されたものは食べたくない!と言うインド人のお金持ちのためにシンガポールから仕入れているらしいです。。。日本のがおいしいのに。。。

| tamachan@mumbai | 2011/05/08 00:48 | URL |

Re: tamachanさま

ムンバイで5千円とは!!!
インドでは10万円ぐらいの感覚ではないでしょうか。
日本の食材が敬遠されているのは悲しいですね。
海外の日本料理店は死活問題だと思います。

| Manoa | 2011/05/08 10:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 18:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

