PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二代目の洋食店(Grill Matsumoto)

東武練馬駅周辺に私が行ってみたい店は色々あるが、妻が喜びそうなランチ場所は見当たらない。
捜索範囲を広げ、石神井公園の自宅から東武練馬の間で探したところ、平和台のGrill Matsumoto(グリル・まつもと)がアンテナに引っかかった。
初代が始めた豚カツ店を引き継いだ二代目が、洋食店に切り替えてから、評判がいいらしいのだ。
妻の同意を得てから車で出かける。

mat01.jpg

mat02.jpg



店頭の黒板を見ると、ランチは肉か魚の二種類だけだ。
食べてみないとわからないが、1155円でスープ、デザート、コーヒーが付いているから、値段が手ごろで嬉しい。

mat03.jpg



店内のテーブル席は先客で埋まっているので、板の間の小上がりに案内される。

mat04.jpg

mat05.jpg



卓上のメニューにも一応目を通す。

mat06.jpg

mat07.jpg


揚げ物が目立つのは、とんかつ店時代の名残りだろう。



本日のランチから本マスのムニエルと若鶏のソテーを注文し、420円の前菜盛り合わせも付けてみる。

mat08.jpg

mat09.jpg

mat10.jpg

mat11.jpg

mat12.jpg



前菜もスープもパンも、丁寧に作られていて美味い。
メインの二皿は、綺麗に盛り付けられて出てきた。
付け合わせに野菜がたっぷり乗っているから、栄養バランスも良さそうな気がする。

mat13.jpg

mat14.jpg



デザートとコーヒーで寛ごうと思っていたが、板の間なので足が痺れてくる。

mat15.jpg


再訪する時はテーブル席狙いなのだ。


「Grill Matsumoto」
練馬区平和台3-25-20
03-3931-0678

関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

主人が氷川台出身なので、平和台、氷川台周辺は
比較的詳しいと思っていたのですが、
とんかつ屋さんかぁ・・・わかりませんでした。
どのあたりですか?あとで地図で見てみよう・・・。
 
東武練馬はサルバトーレクオモがありましたけど
まだあるんでしょうか・・・?

| ずんぐりむっくり | 2011/05/06 13:13 | URL |

成る程、お店の内装はほぼとんかつやさんを踏襲なのかもですね。
お料理はとても奇麗で美味しそうです~。
パンは自家製でしょうか、とても美味しそうですね。

| psy | 2011/05/06 20:45 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

平和台の駅からはかなり遠いと思います。
東武練馬のサルバトーレ・クオモは、まだ駅近くにありますよ。
同じ練馬区でも、まだまだ知らない地域があるので、探検するのが楽しいです。

| Manoa | 2011/05/08 10:15 | URL |

Re: psyさま

おそらくパンも自家製だと思います。
しっかり温かいパンが出てきました。
あまり期待していなかったのですが、当りだったので嬉しかったですよ。

| Manoa | 2011/05/08 10:17 | URL |

環八を背にもう少し先に行くと「中華レストランみつい」があります。
酸辣湯麺が一押しです。
下北沢の新雪国の酸辣湯麺が好きなのですが、練馬界隈ではみついの
酸辣湯麺が美味しいですよ。

そして、キーマカレーラーメンなる麺も美味です。
が、社内では賛否両論です。機会があればお試しください。

会社が氷川台と上板橋の間にあり、自宅が西武池袋線なので
いつも楽しみにさせて頂いております。

| gotisousama。 | 2011/05/10 15:27 | URL |

Re: gotisousamaさま

返信が遅れ、失礼しました。
みつい情報ありがとうございます。
キーマカレーラーメンは興味津津です。
近々探検したいと思います。

| Manoa | 2011/05/18 15:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

