PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな夜に・・・・(那辺屋)

地元の日本料理店「海音」が入る雑居ビルは、テナントの入れ替わりが激しい。
私にとっては海音以外に魅力的な店が無いので、入れ替わる店をほとんど気にしていなかった。
昨年うどんの「肉汁やゼロ」と、焼きとん「那辺屋」がオープンしたが、どちらにも日本酒が無さそうなので、あまり入りたいと思えない。
ところがご近所の福島青年が、「那辺屋」に栃木の大那が置いてあったと言う。
別の知人からは、大塚の地酒専門店「こだま」から仕入れ始めたらしいと聞き、さっそく探検に行くことにした。

nabe001.jpg

nabe01.jpg



狭い階段を降りた先の半地下は、以前は右側がインドカレー店で、左側がスナックだったはずだが、今や客層がガラリと変化しているようだ。

nabe02.jpg

nabe03.jpg

nabe04.jpg



串焼きは136円と、それほど魅力的な価格ではないが、しっかり大那はあるようだし、都合がいいことにハッピーアワーに間に合った。
20時までは串焼き90円だから嬉しい。
品書きをよく見ると、つまみは最高価格で420円で、ほとんどが300円以下と安いではないか。

nabe08.jpg

nabe07.jpg

nabe10.jpg

nabe06.jpg

nabe11.jpg



生ビールを飲みながら、オーダーを開始する。
値段が安いから、頼み過ぎてしまう恐れがある。
レバ刺し、もろきゅう、ポテサラ・・・・・

nabe12.jpg

nabe13.jpg

nabe15.jpg

nabe14.jpg



日本酒は大那から始める。

nabe17.jpg

nabe05.jpg



エビカツボール、オニオンリング・・・・・
もつカレー串にはパンを添えてもらう。

nabe16.jpg

nabe19.jpg

nabe24.jpg

nabe25.jpg



酒のメニューを見て、福島の花泉会津中将を頼む。

nabe09.jpg

nabe20.jpg

nabe18.jpg



串焼きも続々出てくる。

nabe21.jpg

nabe22.jpg

nabe23.jpg



厨房から出てきた店主に聞くと、メニューに出ていない隠し酒があるそうだ。
こんな夜に・・・・」を二種。

nabe26.jpg

nabe27.jpg



バイトの体育会系オネーサンが可愛いから、奈良萬山の壽も飲んでしまう。

nabe28.jpg

nabe29.jpg

nabe30.jpg


大関以外の日本酒を飲み尽くし、勘定してもらう。
日本酒の本醸造は525円で、純米が630円だから、全種を二杯ずつでかなりの支払額になる。
せっかく食べ物は安かったのに、ハッピーアワーとは思えなくなってしまったのだ。


「那辺屋」
練馬区石神井井町7-1-3

関連記事

| 石神井公園(焼き鳥・焼きとん) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

なかなか

Manoa様

こちらのお店、気になってはいたのですが・・。
なんだかよさそうですね。
そしてランチもやっているなんて知りませんでした。
ハッピーアワーの文字、魅力的ですよね。

| codomo | 2011/05/04 07:19 | URL | ≫ EDIT

おっ!(^^)

行かれましたかっ
お店がB1Fな事も有り、トライしてませんでしたよ
だいじょぶそうですね

| 石神井組 | 2011/05/04 19:39 | URL |

Re: codomoさま

どうやら日曜だけ昼営業しているようです。
ランチと言うより昼酒ですね。
我々は日本酒代が支払いの7割ぐらいになりましたが、普通の飲み方なら結構安いと思います。
行くならハッピーアワーですね。

| Manoa | 2011/05/06 07:02 | URL |

Re: 石神井組さま

大丈夫でした。
この日は海音の定休日だったので、見つからずに堂々と入れましたよ。

| Manoa | 2011/05/06 07:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

