PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坦々麺のち富士登山(富士亭)

何年か前にご近所居酒屋たけしでバイトしていた"まいこ"ちゃんが、結婚して東武練馬に住んでいるとコメントを頂いた。
東武練馬では富士亭という店の坦々麺が、美味しいらしいとも書いてある。
さっそく親父の見舞いがてら、坦々麺を食べに行った。
富士亭は旧川越街道の浅間神社隣りにあった。

ft01.jpg



入口のガラス戸に貼られたメニューを見るまでもなく、外に出ている券売機で坦々麺750円の食券を買う。

ft02.jpg

ft03.jpg



ついでに餃子200円の食券も買い、先客が居ない店内に入る。

ft04.jpg




やがて出てきた坦々麺は、小振りの器に入っている。
底が深い器だから、量はしっかりありそうだ。

ft05.jpg

ft06.jpg



青梗菜、刻んだ叉焼、半熟卵が入り、かなり粘度が高くドロリと濃いスープだ。
ラーメン店とは思えない本格的な味がする。
皮が薄く、小さめな餃子も美味い。

ft07.jpg




店を出て、隣りの浅間神社に行く。
江戸時代には富士信仰で各地に富士塚があった。
ここ下練馬宿の富士塚は、高さ5mのミニ富士だ。

ft08.jpg



さっそく登頂を開始する。

ft09.jpg

ft11.jpg



20秒で頂上に辿り着く。

ft10.jpg



眼下に見える「富士亭」の店名の由来は、ここの富士塚だったんだな。

ft12.jpg



ヤッホー



「富士亭」
練馬区北町2-41-2

関連記事

| 上板橋・東武練馬 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

行ってくれたんですね!(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しいです★

しかも東武練馬に富士山あるんですね!笑

知らなかった…(。-_-。)

私も今産婦人科の先生に高カロリーな食べ物ストップがかかってダイエットしなきゃならない身なんですが…食べに行きます‼

食べたい‼

| まいこ | 2011/05/02 09:12 | URL |

Re: まいこさま

富士亭情報ありがとうございます。
なかなか美味しい店でした。
坦々麺は胡麻が体に良さそうな気がします。
妊婦に富士登山はキケンなので、麺だけ食べに行ってください。

| Manoa | 2011/05/03 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

