PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま(喰酔たけし)

地元の居酒屋「喰酔たけし」と、イタリアン「ロニオン」のスタッフが、福島県いわき市に炊き出しに行って戻ってきた。
大企業や芸能人のように大規模の支援はできないが、どちらの店も営業しながら準備を進め、炊き出しに出てから帰るまでは店を臨時休業したのだから、ありがとうと言いたい。
さっそく営業を再開した「喰酔たけし」に飲みに行く。
だいぶ疲れた顔をしているが、相変わらず刺身は美味い。

4kuu03.jpg

4kuu04.jpg

4kuu05.jpg




甘酸っぱい宮城の一ノ蔵「ひめぜん」を試しに飲んでみる。

4kuu08.jpg



炊き出しに同行しなかったバイトのオネーサンは、相変わらず爪が平和だ。

4kuu01.jpg




筍の醤油焼きとアスパラ焼きには、福島の会津中将天明

4kuu02.jpg

4kuu06.jpg

4kuu09.jpg

4kuu10.jpg



山形の芋煮には、またもや福が来ることを祈念して来福を合わせる。

4kuu07.jpg

4kuu11.jpg


東北の酒を飲むことと、ささやかな義援金しか支援できないオジサンは、地元に行動する店があって嬉しいのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うむむむ

震災直後から現在まで、まったくブレませんねマノアさん
恐れながら最大級に称えたいですv-425
東日本の酒肴をなにとぞこれからもよろしくお願いいたします!
私もこれまで以上に頑張って飲み食いしたいと思います(o^-^o)

| ダイユウサク | 2011/04/30 00:22 | URL |

Re: ダイユウサクさま

相変わらず飲み歩いてます。
最近は東北の日本酒が大人気で、品切れ中の店も増えてきました。
これがきっかけで日本酒の人気が上がればいいと思っています。

| Manoa | 2011/04/30 01:06 | URL |

連休後半には、また
練馬のマッサージ→たけし のツアーをやりたいと思ってます♪

やっぱり美味しそう。
そして、炊き出し、ほんとに頭が下がります・・・
たけしさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

| にゃんとも(うさ子) | 2011/04/30 03:06 | URL |

降矢の店主に、たけしさんが炊き出しに出向いたと聞いて
ダンナを連れて昨夜飲みに行きました。
ダンナは初たけしです。
どうやら我々がお愛想した後の席に
manoaさん座られたみたいですね。
うーん、あと1時間居座っていたらお会いできたかも。残念。

| みけこ | 2011/04/30 08:14 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

たけしクンは山形だし、奥さんは宮城が実家だし、仕入れ先は東北が多いので、被災地への思いは強いようです。
でもロニオンまで一緒に行ったとは感心しました。
見る目が変わりましたよ。

| Manoa | 2011/05/01 17:50 | URL |

Re: みけこさま

私が行ったのはもう少し前の日なんです。
でも週一ペースなので、そのうちお会いするかもしれませんね。
またご主人と石神井公園にお越しください。

| Manoa | 2011/05/01 17:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

