PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東武練馬で奇跡丼(たけいし)

東武東上線の東武練馬駅周辺は、板橋区と練馬区が入り組んでいる。
駅名に練馬と付いていても、西武池袋線住民の私は土地カンがほとんど無い。
東武練馬駅近くの病院に父親が入院してから、この周辺のランチ場所を探したのだが、妻に却下されそうな店しか見当たらない。
しかし私一人の場合だったら、行ってみたい店がゴロゴロあるのだ。
この日は一人で病院に行ったので、お一人さまランチリストの中から、中華の「たけいし」を選んだ。

ti01.jpg







選んだ理由はコレだ。

ti02.jpg




奇跡の"いいとこどり"丼!


カツレツ中華丼 ¥600


奇跡はオーバーだが、有りそうで見かけない組み合わせだ。
安いし美味そうではないか。





ところが、この看板の裏を見ると、またもや魅力的な品がある。

ti03.jpg





気合の一杯


激辛スーパー黄河 ¥630





外で迷っても仕方がないので、とりあえず店に入る。

ti04.jpg



特に気合が入っているようには見えない、普通の中年夫婦だけで営業しているようだ。
店もメニューも古びているが、厨房はピカピカに磨かれているのが気持ちいい。

ti05.jpg

ti06.jpg


店内のメニューも魅力的だ。
普通のラーメンは370円と、昭和中期のような値段が付いている。




20秒ほど悩んだ挙げ句、初心に帰って奇跡の丼を頼むことにした。
奥さんにオーダーすると、厨房の店主がカツを揚げ始めた。
600円なのに揚げ立てが食べられるとは嬉しいじゃないか。
しかも卵スープが付いてきた。


ti07.jpg






そして主役のカツレツ中華丼が、威風堂々と登場する。

ti08.jpg




何度も言うが、600円なのに結構厚みがあるカツだ。

ti09.jpg


すごく美味いってもんでもないが、普通に美味しい中華丼だった。
おそらくタケイシメンの具は中華丼と同じような気がするので、次回は激辛スーパー黄河の正体を確かめたいのだ。


「たけいし」
練馬区北町2-36-3
03-3937-0144

関連記事

| 上板橋・東武練馬 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うー、おいしそうなカツっ!
ぜひぜひ確かめたいですねー「激辛スーパー黄河」♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/04/28 01:31 | URL |

東武練馬付近情報嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
私もまだまだ東武練馬開拓中
妊婦なんで頑張って歩きまわってます
近々行ってみます!私はまだいったことないのですが富士亭っていうラーメン屋?の担々麺が美味しいらしいです
東武練馬だとステーキふじも有名ですよo(^▽^)o

駅前のインドカレー屋さんもなかなかでした♥

| まいこ | 2011/04/28 08:14 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

揚げ立ては美味いです。
激辛スーパー黄河は麺が二玉なので、スーパーではない普通の黄河を試してみます。
他にも気になる珍品があるので、悩みそうな気がします。

| Manoa | 2011/04/28 17:35 | URL |

Re: まいこさま

ステーキふじには行きたいと思いながら、何年も経ってしまいました。
食べ切る自信はありませんが、近々チャレンジしたいと思ってます。
富士亭とインドカレー情報ありがとうございます。
リストに入れておきますね。

| Manoa | 2011/04/28 17:37 | URL |

おぉ

ここはやはり“たけいしメンミックス”ですね!
さすがに若干、値上がりしてるかな?

この辺りには、昼しかやってない絶品カレーを出す“キッチンふらいぱん”や
Manoaさんも好きな工場販売パン屋“鈴木ベーカリー”など
なかなか楽しい地区ですよねぇ~

今度、久し振りにまたチャリ旅しますかな?!ww

| 大豆 | 2011/04/28 23:28 | URL |

Re: 大豆さま

“たけいしメンミックス”とは、ご飯まで入っているやつですね。
私にはヘビー過ぎです。
最近キッチンふらいぱんの近くを車で何回か通り過ぎたのですが、シャッターが降りたままです。
もしかして閉店したか休業中なのかもしれません。

| Manoa | 2011/04/30 00:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

