PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅地の石窯ピザ(Snow Goose)

この日は中村橋の居酒屋「どんぶり」に行くつもりだったが、直前に森のくまくまさんからSnow Goose(スノーグース)という店が美味しいとのタレコミがあった。
調べてみると石窯ピザがあるので、急きょ行き先を変更する。
中村橋駅からは結構近いが、住宅地にあるのでまったく目立たない立地だ。
可愛い店と聞いていた通りに、オジサンは少々浮いてしまいそうな気がする。

sg01.jpg

sg02.jpg



入り口脇にある厨房には、確かにピザ用の窯がある。
まだ若いシェフは、女性店主の息子さんだと後から聞いた。

sg03.jpg



店主の自宅を改装した店内は可愛いカントリー調だ。
先客は予想通りに女性ばかりだった。

sg04.jpg

sg05.jpg

sg06.jpg



シンプルなメニューを見る。

sg007.jpg

sg008.jpg



赤を一本もらい、前菜、パスタ、ピザから一品ずつ選ぶ。

sg009.jpg




前菜の盛り合わせは普通かな。

sg010.jpg



パスタは帆立かサルシッチャの2種類だけだ。
肉は重く感じる歳なので、帆立とズッキーニのクリームソースを選ぶ。

sg011.jpg



ピザはトマトベースとモッツァレラベースが、それぞれ4種類用意されていた。
直径27cmと書いてあるので、2種類は食べられそうにない。
和風テリヤキソースのジャポリターナをオーダーする。

sg012.jpg



オクラと里芋が意外に合う。
テリヤキソースは私には少々甘過ぎるので、唐辛子のオイルを振ったら具合が良くなった。
窯焼きならではの、生地の焦げともちもち感がたまらなく美味い。

sg013.jpg



ワイン一本では少々飲み足りない。
この店でデザートとコーヒーまで行くか迷った末に、当初予定していた「どんぶり」に移動して日本酒を飲むことにする。

sg014.jpg

sg016.jpg

sg015.jpg



カウンター席は満席なので、小上がりで飲む。

sg019.jpg

sg017.jpg

sg018.jpg

sg020.jpg

sg021.jpg

sg022.jpg


掘り炬燵式ではないので、足が痺れてくる。
またもや焼鳥も刺身も食わずにお開きだ。
次回こそ一軒目に行くと心に決めたのだ。


「Snow Goose」
練馬区中村北4-10-9
03-6764-7373


「どんぶり」
練馬区貫井2-6-8
03-3998-4011


関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 00時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

第1部、第2部展開ですね。
イタリアン編はカワイくて素敵なインテリアのお店ですね。
シェフもイケメンですし、女性客が多いのも頷けます。
店頭の自転車、皆さんが乗ってらしたのでしょうね~。

| psy | 2011/04/27 01:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/27 19:17 | |

Re: psyさま

店頭の自転車は家族連れが乗って来たようです。
入店してしばらく気付かなかったのですが、奥にも一部屋あって、そこに日本人のママと、メッチャ可愛いハーフの子供たちが居ました。
ピザはかなり美味しかったです。

| Manoa | 2011/04/28 17:30 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

| パスタのレシピ | 2011/06/21 15:12 | URL |

Re: パスタのレシピさま

コメントありがとうございます。

| Manoa | 2011/06/22 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

