PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のポテサラ(どんぶり)

〆の蕎麦を先に食べ、後から中村橋の居酒屋「どんぶり」に行く。

don01.jpg



日本酒の品揃えが良くなったと聞いていた通りに、期待できそうなディスプレイだ。

don02.jpg

don03.jpg



以前から置いてあったのは田酒ぐらいで、あとは新しく品揃えした銘柄ばかりだ。

don04.jpg

don05.jpg

don06.jpg



酔っ払いの言訳として、東北の酒から飲み始める。
岩手の南部美人、宮城の伯楽星、秋田の一白水成、福島の飛露喜・・・・・
色々な種類を楽しみたいから、半合のグラスでオーダーする。

don12.jpg

don15.jpg

don16.jpg

don14.jpg



北関東に下がって、栃木の仙禽鳳凰美田、群馬の尾瀬の雪どけ・・・・・

don18.jpg

don17.jpg

don19.jpg



南に下がって、三重の、愛媛の石鎚・・・・・

don20.jpg

don21.jpg



酒の合間につまんだのは、大人のポテサラ、鯵の南蛮漬け、白レバのパテのおばんざい三点盛りと、ずわい蟹サラダだ。

don07.jpg



盛り合わせにすると一品の量は少ないが、260円でプロの味が楽しめるのは嬉しい。

don09.jpg

don10.jpg

don08.jpg

don13.jpg



蟹はたっぷりだし、自家製のドレッシングは美味いから、サラダも気に入った。

don11.jpg


先に蕎麦を食べてしまったから、今回は焼鳥や刺身をオーダーしなかったが、料理も酒も美味いし、オネーサンは綺麗だし、大いにお気に入りの店になったのだ。


「どんぶり」
練馬区貫井2-6-8
03-3998-4011



関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おいしそうです♪

こんにちは。
以前中村橋餃子トライアングルの記事にコメントしたことがあります。
manoaさんのブログいつも楽しみにしています。
「ミスター餃子」さんはつい先日中村橋から撤退してしまいました。
今後は川口の店舗で営業を続けていくそうです。

うちからほど近い「どんぶり」がmanoaさんの手にかかると
こんなにおいしそうで魅力的なお店に見えるなんてv-238
最近行っていませんでしたがこの日記を見たら行きたくなりました。

今月16日の土曜日に念願の「たけし」さんに初めて行きました。
お料理おいしかったです。
今回は10名で行ったので宴会コースにしたのですが
今度は少人数で行っておすすめメニューをいろいろ食べてみたいです。
人もお料理も魅力的なお店ですね。

これからもmanoaさんのブログを見ておいしいお料理食べて
楽しいお酒を飲み続けたいと思います。
ブログ更新楽しみにしています。

| Wakako | 2011/04/25 05:28 | URL |

Re: Wakakoさま

消える店もあれば、新規にできる店もあって、だんだん中村橋がオシャレになってきてますね。
どんぶりは気に入ってしまい、先日立て続けに行ってしまいましたが、またもや二軒目なので、つまみはほとんど頼まずでした。
たけしにもまたお越しください。

| Manoa | 2011/04/25 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

