PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼鳥屋の豚(あみ連)

※残念ながら閉店しました。
日本酒を飲める店が一つ消えてしまった。





練馬駅で途中下車して、飲み屋街の真っ只中にある焼鳥屋「あみ連」に行く。

ami0001.jpg

ami03.jpg

ami01.jpg

ami02.jpg



店主が会津若松の鶴乃江酒造に行ってきたばかりだと言うので、まずは永寶屋から始める。

ami05.jpg

ami06.jpg

4ami07.jpg



焼鳥は5種おまかせにする。

4ami08.jpg

4ami09.jpg

4ami10.jpg

4ami13.jpg




焼鳥屋なのに、なぜかカウンターにドドーンと鎮座しているハモンセラーノをもらう。

ami04.jpg

4ami15.jpg



スペインの豚クンやパクチーのサラダにも合ってしまうのが、日本酒の奥深さだ。

4ami16.jpg



もう一種置いてあった東北の酒をもらう。
青森の豊盃だ。

4ami12.jpg



最後は薩摩芋を揚げた「いもかり」で、島根の玉櫻を飲む。

4ami17.jpg

4ami14.jpg


こうして経済活動と言う名の、単なる寄り道を続ける私なのだ。


「あみ連」
練馬区豊玉北5-17-23

関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

どんどん経済回して下さい!
私も微力ながら頑張ります!
・・・それはともかく、焼鳥も生ハムもいい色つやで美味しそうです。
メニューのトマト豚バラ巻きが気になるのですが、焼き物でしょうか・・・?

| psy | 2011/04/21 01:01 | URL |

Re: psyさま

私も微力ながら、ほぼ毎晩外食を続けてます。
しかも最近は二軒行くことが増えました。
たぶんトマト豚バラ巻きは、品名通りだと思いますよ。
酒も食べ物も美味しい店です。

| Manoa | 2011/04/21 10:15 | URL |

エリンギでしょー、
ズッキーニでしょー、
トマト豚バラ巻きでしょー、

あー、食べたい食べたいっ(>_<)

ワインも充実なお店だったりするのですか?
グラスがズラリと、気になりました。

練馬のあの、ごちゃっとした飲み屋街、
歩いてるとワクワクしますね♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/04/21 14:15 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ワインも揃ってましたよ。
私は相変わらず日本酒しか飲んでないので、ワインの銘柄は覚えていません。
練馬の飲み屋街は、石神井公園から行くとワクワクしますね。
これからも時々途中下車すると思います。

| Manoa | 2011/04/22 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

