PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見丼(海音)

妻と一緒に石神井庁舎で清き二票を投じた後は、近くにある日本料理店「海音」にランチを食べに行く。

kn01.jpg



カウンター席に居た駅前寿司屋さつきの板前クンは、私服の方が断然かっこいい。

kn02.jpg



たまには違うものを食べようと思っていたが、メニューを見るとやっぱり海鮮三色東丼を選んでしまう。
妻は鯛茶だ。

kn03.jpg



軽く四季桜を飲みながら待つ。

kn001.jpg



付け合わせの干し海老サラダや漬物をつまみにする。

kn05.jpg

kn04.jpg

kn06.jpg

kn07.jpg

kn08.jpg



食後のデザートは、桜が乗った峰岡豆腐だ。

kn09.jpg

kn10.jpg


ほろ酔いのイキオイで、石神井公園の桜を見に行くことにする。



一旦帰宅して、小瓶の日本酒をバッグに入れる。
まずはボート池の畔を歩く。
提灯も屋台も無く、自然のままなのが石神井公園のいい所だ。

kn11.jpg

kn32.jpg



井草通りを横断して三宝池に行く。

kn12.jpg

kn13.jpg

kn14.jpg

kn31.jpg



池を一周してから、花見客が一番多い野球場に向かう。
自粛ムードも一段落したのか、例年と変わらぬ人出だ。

kn15.jpg

kn16.jpg



人混みを離れ、古びたテーブルで一杯飲む。

kn17.jpg

kn18.jpg

kn19.jpg


平和な休日がありがたいのだ。

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

石神井公園の桜も見事ですね。
海音の桜も素敵です♪
上品なお膳で美味しそうです~。
本当に、平和で有り難いですね・・・

| psy | 2011/04/11 01:29 | URL |

Re: psyさま

地元石神井公園の桜は朝だけしか見ていなかったのですが、やっと昼下がりに散歩できました。
飲み過ぎて救急車で運ばれた人も見ましたが、平和な石神井公園でしたよ。
外で飲む日本酒も格別でした。

| Manoa | 2011/04/11 14:01 | URL |

デビュー

はじめまして。いつも、ブログを楽しみにしています。隣駅なので、いつかどこかのお店でお会いできることを期待しています。海音、先週末、やっと行くことができました。落ち着けるし、雰囲気もよく、また、お料理、お酒も美味しかったです。1人でも行きたいのですが大丈夫ですか?

| フラー | 2011/04/11 14:05 | URL |

石神井公園の桜、なつかしいです。
先日の土曜日、予告どおり(笑)「たけし」さんにお邪魔してきました。
ぷっくりふっくらな生ガキがあって、
たけしさんもいらっしゃって、
すっごく美味しかったです♪

次は海音にも行きたいです。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/04/12 13:17 | URL |

Re: フラーさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
もしかしてすでにどこかでお会いしているかもしれませんね。
海音のカウンターは、一人酒の客が結構多いですよ。
私も今夜あたり行ってみようと思ってます。

| Manoa | 2011/04/13 06:09 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

久々のたけしでしたね。
石神井公園の桜は散り始めてしまい、池が花びらで覆われています。
新緑の季節ですね。
海音にもお越しください。

| Manoa | 2011/04/13 06:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

