PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所はアヤシイけれど(イル・チンギアーレ)

居酒屋好きのオジサンだって、たまには洋風の物が食べたくなる夜もある。
池袋西口の客引きを振り切り、居酒屋や立ち飲みに目もくれず、裏通りにあるil Cinghiale(イル・チンギアーレ)に行った。
周辺はアヤシイ店やホテルが密集した地域だが、アヤシイ外国人の姿は放射能を恐れてか激減している。

cin01.jpg

cin02.jpg

cin03.jpg

cin04.jpg

cin05.jpg

cin06.jpg



時刻は午後7時ぐらいだ。
何を飲んで食うか決めようと、メニューに目を通し始めると、マダムが「午後7時までハッピーアワーでハウスワインが3割引きです」と言う。
あわてて赤を一本もらった。

cin014.jpg



飲み物はあっさり決まったが、食べ物はどれも魅力的で大いに迷う。
マダムのアドバイスを受けながら、前菜からテリーヌ、エスカルゴとツブ貝のオーブン焼き、タラホホ肉と里芋ペーストのクリームグラタンを選ぶ。

cin007.jpg

cin008.jpg

cin010.jpg



熱々旨々でワインが進む。

cin011.jpg

cin012.jpg



パスタは麺と具とソースの組み合わせで、かなり選択肢が多いから、またもや大いに嬉しく悩む。
大スカンピ、トマトソース、キタッラの組み合わせにした。

cin009.jpg

cin013.jpg



パスタを食べ終わると腹七分から八分目だ。
セコンドでカサゴのアクアパッツァを頼もうと思っていたが、ドルチェも種類が多くてアレコレ食べてみたい。
カサゴをあきらめ、ドルチェを4種類選んだ。

cin015.jpg

cin016.jpg

cin017.jpg


食べ終わると程よく満腹になっている。
爽やかな店主夫婦に見送られて外に出る。
場所はアヤシイが、味も価格も真っ当ないい店なのだ。


「イル・チンギアーレ」
豊島区池袋2-44-5
03-6423-2476

関連記事

| 池袋(西口) | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

パスタもグラタンも美味しそう~
ドルチェ、サイズが気になりますが。
飾られた騙し絵が、センスありますね!

| psy | 2011/04/14 20:28 | URL |

Re: psyさま

どれも美味しいのですが、かなり空いていました。
周辺はアヤシイ雰囲気ですからね。
ドルチェは4点盛りで1,000円だったかな。
二人で取り分けられる量でした。

| Manoa | 2011/04/16 05:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

