PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代は変われど(MADOy)

まだ自粛ムードが続いていると思い、予約無しで神楽坂の鉄板焼き店「MADOy」に行く。

md01.jpg



ドアを開けると、鉄板前のカウンターはぎっしり満席だ。

md02.jpg



唯一空いていた奥のテーブル席に案内される。

md03.jpg



若い女性を連れた隣席のオヤジ客が、すでに酔っ払ってかなり煩いが、ここしか空いてないから仕方がない。
まずビールを頼んで、お通しをつまみながら、メニューを見る。
西早稲田の「鉄板焼さくら」と酷似した内容だ。
店の人に聞くと、やはり「さくら」の店主はここに居たらしい。

md04.jpg

md05.jpg




前菜の盛り合わせは取り分けられて登場する。

md06.jpg



復興を祈って宮城の墨廼江と、カリフォルニアの白に切り替える。

md07.jpg

md08.jpg


我々のワインボトルを見て、先客の酔っ払いオヤジが店員に「あれはどこのだ?」と聞いている。
カリフォルニアだと聞き、「値段は気にしないからフランスワインを持ってこい」などと言っている。
ケッ!



先ほどからOL風の美人が一人で座っているのが気になっていたが、強烈なコロンの匂いと共に、出来る上司風のオヤジ客がやって来た。
漏れ聞こえてくる会話は、やはり同じ職場のようだ。

ケッ!

カウンターにはいかにも同伴に見える男女が居たし、今宵の鉄板焼き店はバブル再来のように見える。
店のオススメである椎茸と筍を焼いてもらう。

md09.jpg

md10.jpg



飲み物は同じく宮城の浦霞と、赤ワインに切り替える。

md11.jpg

md12.jpg

md13.jpg



帆立と牛を焼いてもらう。

md14.jpg

md15.jpg

md16.jpg

md17.jpg


何を食べても美味かったが、やはり鉄板焼きは調理を見ながらのカウンターがベストだったのだ。


「MADOy」
新宿区神楽坂5-61-1
03-5206-7662


関連記事

| 神楽坂・飯田橋 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

場所柄もあるのかもですが、お店も客層もゴージャス♪ですね~。
お料理もお酒も美味しそうです。
鉄板焼き、数年前に吉祥寺で行ったきりです。
こちらは、器がとても素敵ですね。

| psy | 2011/04/13 01:16 | URL |

Re: psyさま

ここには書けませんが、周囲の客の会話があやしかったですよ。
今週末にまたもや鉄板焼きの店に行く予定です。
こんどはカウンター席で楽しもうと思ってます。

| Manoa | 2011/04/13 06:15 | URL |

おいしそうだ~v-16

人気のあるお店は混んでいるのですね。
先々週は小田原で経済活動してきましたが人気店は2軒ともにぎやかでした。

私は今週末も箱根で地味地味経済活動してきますよ。

| ねこ子 | 2011/04/13 10:20 | URL |

しいたけ ?!*‘

こんにちは、またまた美味しそうですね。

「しいたけは大嫌い」と公言しているさくじですが、生のシイタケを焼いたのは大好きです。(単なる:わがまま人間)
野菜が美味しそう。

昔よく行った六本木では、このようなオヤジはカモでした。
ガンガン高いものを飲ませて、食べさせて、お金をフンダクッテいました。
そういうオヤジガ来ると、私はシャンパンを抜かされましたが、食べたものははすべてタダ。
その様に店からのお裾分けをもらいましたのでよく覚えています
  かわいそうに! 見栄を張ったオヤジ。

| さくじ (板橋在住) | 2011/04/13 12:00 | URL |

日が悪かった?

Manoaさん今晩は。

いつもは、比較的若い、大人しい感じのお客で
静かで感じが良かったように思いますが、、
半年位行ってないから、その間に客層変わっちゃた?
単品のメニューが豊富なので、テーブル席でも
数人で、あれこれ頼んで取り分けたり、
季節によっては、スパークリングワイン祭りなんてやっちゃって
満足度、そこそこ高かったのですが、
今は、どうなのでしょうか。

| メグライオン | 2011/04/13 20:51 | URL |

Re: ねこ子さま

美味しくて手頃な値段の店は、こんな時期でも強いですね。
私は週末に銀座で経済活動をしてきます。
中国人が銀座から消えてしまい、かなり大変らしいですよ。

| Manoa | 2011/04/14 09:50 | URL |

Re: さくじさま

自腹で見栄を張るオヤジはいいのですが、領収書で大盤振る舞いしているサラリーマンはダメですね。
最近は肉より魚介や野菜を好んで食べていたのですが、久しぶりの牛肉は美味かったです。
週末にまた鉄板焼きに行ってきます。

| Manoa | 2011/04/14 09:54 | URL |

Re: メグライオンさま

コメントありがとうございます。
たぶんテーブル席だけタマタマだったと思います。
カウンターは若い客が多かったですよ。
私も一年ほど前に仕事がらみで行った時は、若い客が多いなと感じました。
鉄板焼きは楽しいですね。

| Manoa | 2011/04/14 09:57 | URL |

こんにちは

Manoaさん、領収書で思いだしたことが有ります。
部下を連れて行ってソープランドで領収書をもらっていたヤツ。
その部下が私に言いつけているの、
「あの部長、信用できない!」
「あの部長の為に命は捨てない!」
笑ったね。
でもあの領収書、落とせたのかな????。

| さくじ (板橋在住) | 2011/04/15 23:00 | URL |

Re: さくじさま

と言うことは、さくじさんもソープに・・・・・
明らかに家族連れで食べに来ていて、某省庁がらみの領収証をもらっていたオヤジを見た時は、ムッとしましたよ。
でも領収証の客で食べてる店も結構多いですからね。

| Manoa | 2011/04/16 05:39 | URL |

誤解!

こんにちは

返信はあまりしないのですが誤解なきよう!
私はソープランドには行ったことが有りません、興味が無いからです。
飲み屋のお姉ちゃんに名刺を渡されますが(裏書きされて)、連絡したことも有りません(後で怒られたり泣かれたりしますが)。
妻ひとりでも手を焼いているのにとんでもない!!。(ワハハ・・笑)

| さくじ (板橋在住) | 2011/04/16 19:30 | URL |

Re: さくじさま

それは大変失礼いたしました。
飲み屋のオネーサンの名刺は、もったいないような気もしますね。
妻ひとりでも・・・・・同感です。

| Manoa | 2011/04/17 17:02 | URL |

以前は御来店ありがとうございます。

神楽坂マドイの栗木です。

只今、伊勢海老半額サービスを実施中です。
また浦霞以外でも
新たに東方地方の日本酒なども扱っております。
お時間ありましたら是非ご来店ください。

アメブロ URL

http://ameblo.jp/kagurazaka-madoy/entry-10886347656.html

| お名前 | 2011/05/30 18:50 | URL |

Re: マドイ栗木さま

コメントありがとうございます。
日本酒が増えたとのこと。
またお伺いします。

| Manoa | 2011/06/09 09:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

