PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日ずつ

日曜日の朝も、所用を済ませに上石神井駅まで歩く。
土曜日と同じく静かな石神井公園だが、花見の場所取りが見られる。

040301.jpg



曇天でかなり寒い朝だが、昨夜から泊まり込んで特等席を確保している人も居る。

040302.jpg



空き缶の山を見ると、どうやら花見の宴もあったようだ。
一日ずつ普段の生活が戻って来ている。

040303.jpg



昨日と同じ道を歩く。

040304.jpg

040307.jpg



昨夜は被災地に炊き出しに行くと言っていた友人と話した。
大企業や芸能人や著名人の大規模な支援が多く、個人の炊き出しは衛生面の不安もあるので、遠慮してくれと言われたそうだ。

040305.jpg

040306.jpg



復興への道は遥かに遠そうだが、一日一日と前へ進んでいる。

040308.jpg

040309.jpg



ここ3週間ほど歩行距離が大幅に増え、節電でますます早寝早起きになった。
私の体調も少しづつ復興しているのだ。

040310.jpg

040311.jpg

関連記事

| 石神井公園(散歩) | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Manoaさん、こんにちは。
あまり出歩かなくなっていたのですが
すっかり春らしくなってきていたのですね。
季節も、人間も少しずつ、一歩ずつ前へ進み
みんなが笑顔で桜の花を見ることが出来るようになる日を
心から願っています。
どうぞ素敵な日曜日を!

| zunko | 2011/04/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

Re: zunkoさま

青梅方面は電車が止まっていた時期が長く、大変だったと思います。
ガソリンスタンドの行列も消え、桜が咲き始めましたね。
私は相変わらず毎晩飲んでいますが、私が行った店はどこも繁盛していました。
そろそろ多摩方面にも遊びに行こうと思ってます。

| Manoa | 2011/04/03 13:54 | URL |

サクラ咲く

桜の開花といえば、千鳥ヶ淵とか上野でしたが、4月4日、TBSが、面影橋の桜を映していました。行ったことのない面影橋が妙に懐かしかったのは、東京ウエストで何度も拝見し、散策の計画中だったからです。
来年の開花のニュースは石神井公園かな?

| 雨曇子日記 | 2011/04/04 20:01 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

面影橋周辺の神田川沿いは、かなり長い桜並木になっています。
今年はまだ行ってませんが、きっと今週は散策の人が多いでしょうね。
私は毎朝石神井公園の桜を眺めて和んでいますよ。

| Manoa | 2011/04/05 06:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

