PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肴は炙ったイカでいい(かいと)

池袋西口の居酒屋「かいと」に寄り道する。

kait01.jpg



前回初めて訪れた時に、七輪で炙るお通しが嬉しかった店だ。
今宵も同じく七輪がセットされ、温かい汁物も出る。

kait02.jpg

kait04.jpg

kait03.jpg



三重県の「」を多く揃えているのも、この店の特長だから、表と裏を二種続ける。

kait05.jpg

kait06.jpg

kait07.jpg



炭火がもったいないから、干物の盛り合わせをもらう。

kait08.jpg

kait09.jpg



これだけで何合も飲めてしまいそうだが、それでは経済活動にならないので、後ひき胡瓜に天ぷらももらう。

kait11.jpg

kait12.jpg



いちご酵母の天吹と、新潟の根知男山を飲んでお開きにする。

kait10.jpg

kait13.jpg

今宵も舟唄を口ずさみながら帰るのだ。


「かいと」
豊島区池袋2-22-2
03-5985-7740

関連記事

| 池袋(西口) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

天晴、経済活動ですね!
あやかりたいと思います~。
ぴかぴかのお魚を七輪で炙るとは贅沢ですね♪

| psy | 2011/04/05 01:10 | URL |

Re: psyさま

いくらか値段は知りませんが、七輪焼きのお通しは贅沢な気分です。
炭火で炙ると美味さ倍増で、酒が進みますよ。
経済活動してください。

| Manoa | 2011/04/05 06:35 | URL |

あーーーー。もうダメです(._,)
お酒&美味しい魚、和なつまみ、の組み合わせに
まみれたい衝動に耐えがたくなってきました(>_<)

そろそろ練馬のマッサージに行く時期なので
帰りに「たけし」コース、やっちゃおっかなぁ。。。
(今週末、危険!:(笑))

| にゃんとも(うさ子) | 2011/04/06 19:24 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

たけしクンは今週の土日に宮城県の被災地に、支援物資を届けに行くと言ってました。
店は営業しているそうです。
放射能のダダ漏れで魚介も野菜も心配ですが、練馬のついでにどうぞ。

| Manoa | 2011/04/07 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

