PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車で隣町ランチ(RonFan)

アメリカに行っている娘の自転車を勝手に使っていたら、私の重みに耐えかねてか、異音を発するようになってしまった。
ランチで妻を釣って、一緒に出かける。
大泉学園の自転車屋に預け、ゆめりあホールの地下にあるロンファンに行く。

yr01.jpg

yr02.jpg



初めて訪れた頃は夫婦二人だけだったが、この日はバイトが二名居て、ほぼ満員の盛況だ。
桜台に出した坦々麺専門の支店も好調らしいから、めでたいことだ。

yr03.jpg



ランチメニューから帆立と和牛の定食を選ぶ。
自転車に乗って少々体が冷えたので、紹興酒を燗でもらった。

yr04.jpg

yr05.jpg




料理は相変わらず美味い。

yr07.jpg

yr08.jpg

yr09.jpg

yr10.jpg




食後のコーヒーを飲みに、大泉学園駅前の喫茶Novelに行く。
店名から想像すると、おそらく階下の本屋が経営しているのだろう。

nov01.jpg

nov02.jpg



全席喫煙可能で、席はゆったりとして、スポーツ新聞や雑誌が置いてある昔ながらの喫茶店だ。

nov03.jpg

nov04.jpg

nov06.jpg



喫茶店も書店も激減している業種だが、いつまでも頑張ってほしいものだ。
NOVOパルコが閉店し、別のスーパーOAKに代わっているので、ついでに買い物もする。

nov07.jpg


自転車を使うと、車では見えない発見があっておもしろいのだ。

関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

自転車、私にとっては重要なアシです。
カラダにもいいと自分に言い聞かせてます。
そちらはあまりアップダウンがなくて走り易いのではないでしょうか。
ご褒美がオイシイ中華なら、私は益々頑張れそうです♪

| psy | 2011/04/04 01:00 | URL |

Re: psyさま

これからは自転車が快適な季節ですね。
我が家で自分専用の自転車を持っていないのは私だけなので、そろそろ買おうかと思ってます。
ガソリンがかなり高くなっているしね。

| Manoa | 2011/04/05 06:26 | URL |

美味しそうです

Manoa様

やはりこちらのお店は美味しそう
(っていうか美味しいのですが)です。
二人で違う種類のお料理を頼んでとりわけできるのが
中華のいいところですね。

本店はすっかりご無沙汰ですが
先日、桜台の坦々麺屋さんのほうへは行ってきました。

| codomo | 2011/04/05 08:07 | URL | ≫ EDIT

Re: codomoさま

ほぼ一年ぶりに行きましたが、相変わらず美味かったですよ。
4人ぐらいで行くと、もっと楽しめると思います。
今月もまた行くつもりです。

| Manoa | 2011/04/07 10:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

