PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジサンも歩けば(Semplice)

震災当日は飯田橋から石神井公園の自宅まで、3時間以上歩いて帰宅した。
その後も計画停電の影響で、石神井公園駅が恐ろしいほど混雑するので、朝は西武新宿線の上石神井や上井草まで歩いている。
震災直後に練馬駅から千川通りを歩いて、石神井公園まで歩いたこともあった。
その時に中村橋駅の近くで、新規開店の生花が飾られたイタリアンを見つけた。
なんだか良さそうな印象だったので、後日電話で空席を確認して食べに行く。

sp01.jpg

sp02.jpg

sp03.jpg

sp04.jpg

sp05.jpg



店の名前はSemplice(センプリチェ)だ。
まだ開店祝いの花が多く残っているから、オープンして日が浅いのだろう。
店名通りにシンプルな内外装だ。

sp06.jpg

sp07.jpg

sp08.jpg

sp09.jpg


夫婦かどうかは定かでないが、二人だけで営業している。
先客は4組ほど居たが、なんだか店内の雰囲気が重苦しい。
よく見ると先客は誰も酒を飲んでいない。
料理の出が遅いらしく、飲まないから手持ち無沙汰で少々イラついているようなのだ。
開店して日が浅い店には有りがちな光景だ。



我々はまずスパークリングワインをもらう。

sp10.jpg



前菜は二皿頼む。
いろいろ野菜ふきのとうバーニャソースと、二色アスパラ炭火焼きの温泉卵と生ハム添えだ。

sp11.jpg

sp12.jpg



パンをちぎってバーニャソースも温泉卵も綺麗に拭う。

sp13.jpg



ワインリストを見せてもらうと、3千円台の手頃なものが多い。
赤をボトルでもらう。

sp14.jpg



パスタとセコンドは一品ずつ選び、取り分けて食べることにする。
海老と野菜ラグーソースのタリオリーニと、松坂豚の炭火焼きをオーダーすると、最初から二皿に取り分けられて出てきた。
どちらもかなり美味い。

sp15.jpg

sp16.jpg



ワインを飲みながら食べているので、料理が出てくるタイミングは問題ない。
少々足りないかとも思ったが、デザートを食べればほぼ満腹になりそうだ。
ティラミスとフォンダンショコラをオーダーする。

sp17.jpg

sp18.jpg

sp19.jpg


練馬区にカジュアルなイタリアンはあるが、ハレの日に使えそうな店は無かったから、ここは貴重な存在になりそうで嬉しいのだ。


「センプリチェ」
練馬区中村北3-15-2
03-5848-7425

関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

雰囲気の良い、素敵なお店ですね。
成る程、お料理の合間にお酒を楽しむ、
というのも重要なのですね。
ココロします♪

| psy | 2011/04/02 00:24 | URL |

流石・・・

3月半ばにOPENしたお店の様ですね~
実は近々に訪問したいと思ってました。阿佐ヶ谷で飲んだ帰りはバスで中村橋へ出るのでその時発見♪
カウンターもあるので1人でもOKかもとお店の名前を携帯に入れました!!
ふきのとうバーニャソースが美味しそうです!

| いざ酔い日記 | 2011/04/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

すごい!

こんにちは

manoaさんすごいですね、尊敬しちゃいます。
私だったら歩くのが一生懸命で絶対気付かない。
「転んでもただでは起きない」って、このようなことを言うんですね。

| さくじ (板橋在住) | 2011/04/02 12:55 | URL |

ほんと幅広く行動されてますね。つい3日ほど前に開店前のこの店を
発見。いつの間にこんなところにと思ってたら、manoaさんが
もう行ってるなんて。おいしそうですね。行ってみます
そういえば富士見台の天元つぶれちゃいましたね

| syo | 2011/04/02 15:56 | URL |

Re: psyさま

酒を飲みながらだと、食事の楽しさが倍増します。
最近はランチにも酒を飲むことが増えていたので、体重も当然増加してしまい、今は自粛中です。

| Manoa | 2011/04/03 13:23 | URL |

Re: いざ酔い日記さま

おそらく震災の前後に開店したのだと思います。
この日はほぼ満席で、断られた客が何組もいました。
店名通りにシンプルな炭火焼きが美味かったですよ。

| Manoa | 2011/04/03 13:26 | URL |

Re: さくじさま

私はいつもキョロキョロと、店や美人を見ながら歩いてます。
この日はもう一軒、新しい蕎麦屋も発見したので、そのうち探検に行ってきます。

| Manoa | 2011/04/03 13:28 | URL |

Re: syoさま

最近は石神井公園に中国人の店が増え、天元のことをすっかり忘れていました。
家族で経営していたので、可哀そうな気がします。
このイタリアンはなかなか美味しかったですよ。
私も再訪問ありかなと思ってます。

| Manoa | 2011/04/03 13:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 08:13 | |

さすが、早いですねっ♪
私も3月OPENの文字を見て気になっていました。

すでに、なかなかの人気店のようですね
私もぜひ行ってみたいです^^子連れでも大丈夫かなぁー

| sachi | 2011/04/07 23:40 | URL |

Re: sachiさま

偶然通りかかったので、新しい店ができていることに気付きました。
お子さんが生まれたのですね。
おめでとうございます。
子連れOKかは、店に問い合わせてください。

| Manoa | 2011/04/08 23:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

