PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供が多い居酒屋(喰酔たけし)

花粉が飛び交って目から涙が出るし、実は東京電力の株を結構持っていたりするし、他にも人には言えない悩みや心配事が、私にだって少しはあるのだが、被災された方を思えばなんでもない。
そんな時でもしっかり腹は減る。
ご近所居酒屋「喰酔たけし」がランチ営業を始めたので、妻と一緒に食べに行った。

tl01.jpg



節電営業中で暗い店内に入る。
おー、たいそん兄妹、久しぶりだね。

tl02.jpg

tl03.jpg



店主たけしの愛娘も居た。
子供を見ると元気が出てくるなあ。

tl05.jpg



ランチメニューを見る。

tl04.jpg



お惣菜ランチは、男性600円、女性500円だって。
昼営業はたけし一人しか居ないから、セルフで取りに行くスタイルだ。

tl06.jpg



卵焼き、豚マヨキムチなど、5種類の総菜に、サラダとふりかけがテーブルに乗っていた。

tl17.jpg

tl11.jpg

tl10.jpg

tl07.jpg

tl09.jpg

tl12.jpg

tl13.jpg



4種類しか乗らないプレートに、無理やり5種類を盛り付ける。
これをつまみに酒を飲みたいところだが、この日は午後から運転するので断念だ。

tl08.jpg

tl14.jpg

tl15.jpg



牛すじそばと、葱とろ丼も作ってもらう。

tl16.jpg

tl18.jpg



デザートの玉子プリンも食べる。

tl19.jpg


夜には見えない部分に窓からの陽が当たり、汚れが目立つ箇所もある。
掃除しろよ、たけし。
その後も子連れ客がやって来る。
ランチ営業の客はいつもと違う顔ぶれなので、新鮮な気分だったのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お惣菜ランチ、リーズナブルですねえ~。
栄養たっぷりで美味しそうです。
お子様方も満足でしたのでは。
おっきくなりましたね~(^^)

| psy | 2011/04/01 01:04 | URL |

Re: psyさま

女性の価格を安く設定したのが、たけしらしいです。
女性も結構食べるんですけどね。
子供たちは私の顔を見ても怖がらなくなったので、思いっきり頬ずりしましたよ。

| Manoa | 2011/04/01 10:13 | URL |

「エン座」がいっぱいなら「たけし」のランチもよさそうだし、「さつき」も捨てがたいしなぁ・・
う~ん、花よりやっぱりそっちが気になる。

| 保谷子 | 2011/04/01 16:39 | URL |

タイソン兄妹大きくなりましたねぇi-178
ほんと子供はかわいいですねi-179
うちの息子も小さい頃はかわいかったなぁ・・・
今じゃイカツイあんちゃんって感じでi-202
ただ歩いてるだけで中高生に「めっちゃ恐そうi-282
とか言われちゃうらしいです。
下の子はまだかわいいうちに入るので
「たけし」さんに娘とランチに行こうかなぁi-179

| ずんぐりむっくり | 2011/04/02 14:04 | URL |

Re: 保谷子さま

さつきもたけしも人気ランチなので、早めに行くことをオススメします。
今日は寒いので、桜の見ごろが長く続くといいですね。

| Manoa | 2011/04/03 13:21 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

娘はいくつになっても母親と出かけたり、話したりすることが多いのですが、息子はさっぱりですよ。
たいそん兄妹や、たけしの娘ぐらいの歳の子供は、一番可愛い時期ですね。
おじさんもすっかり癒されました。

| Manoa | 2011/04/03 13:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

