PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと明日は(エン座西村)

午前中にいろいろ用事を済ませて、散歩がてら石神井公園にランチを食べに行く。

fe01.jpg



木蓮は満開に咲きほこり、桜は開花寸前だ。
きっと週末には、ひっそりと花見ができるだろう。

boat01.jpg

fe02.jpg

fe03.jpg

fe04.jpg

fe05.jpg



三宝寺池の周辺を散策してから、ふるさと文化館に向かう。

fe06.jpg

fe07.jpg

fe08.jpg



平日のせいか館内はガラガラで、いつも混んでいるエン座西村も客はかなり少ない。

fe09.jpg

fe10.jpg



節電営業中だが、陽の光が射しこんで明るい店内だ。

fe12.jpg

fe11.jpg



きんぴらとポテサラをつまみにビールを飲む。

fe14.jpg

fe15.jpg

fe16.jpg



糧うどんと焼き豚うどんをもらう。

fe17.jpg

fe18.jpg

fe13.jpg


開催を自粛するのではないかと心配していた照姫まつりは、例年より時期を遅らせて5月15日に決行するようだ。
百貨店や飲食店の売り上げが激減し、世間が暗くなっているが、桜は変わらず明日には見頃になるだろう。
花粉で目が痒くて仕方ないが、桜を見て元気になりたいオジサンなのだ。

関連記事

| 石神井公園(蕎麦・うどん) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

焼豚うどんがボリューミイで美味しそうです~♪
今年のお花見は、しっとりじっくりと桜を愛でるということになりそうです。
ウチのご近所の桜も綻び始めました。
週末は吉祥寺に行く予定ですので、井の頭公園を散策したいと思ってます。

| psy | 2011/03/31 01:08 | URL |

石神井公園の桜たち、昨年まで8年間
毎年かかさず見続けてきました。

今年は・・・無理だなぁ・・・。
横浜の、どこかで、ひっそり花見です。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/31 03:01 | URL |

なんと20年ぶり?

石神井公園のお花見ができなくなって(しなくなって?)早20年近くたちます。

今年は免許の書き換えもあるので、がんばって自転車で出かけてみてなつかしい所をぶらぶらと、来週早々にでも回ってみるつもりです。

前から食べたかった「エン座」の糧うどんもやっと食べられそうです。楽しみ!

| 保谷子 | 2011/03/31 18:16 | URL |

Re: psyさま

今年は花見の宴が自粛ムードですが、その方がゆっくり桜を見られますね。
私は悲しいことに土日は仕事なので、来週の平日に花見したいと思ってます。

| Manoa | 2011/04/01 09:57 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

私は20年以上見続けてます。
今朝も見てきましたよ。
場所によっては開花している樹もありました。
桜を見ると気分が上向きますよ。

| Manoa | 2011/04/01 09:59 | URL |

Re: 保谷子さま

今年の花見は酒宴が少なそうなので、静かにゆっくり楽しめそうです。
来週は満開だと思うので、20年ぶりの石神井公園の桜を満喫してください。
エン座は混んでると思います。

| Manoa | 2011/04/01 10:01 | URL |

石神井公園の北口の楽天の跡で、肉汁うどんが始まりましたよ

| NERILOG | 2011/06/12 20:44 | URL |

Re: NERILOGさま

情報ありがとうございます。
踏み切りはなくなったのですが、なんとなく北口に行くのが億劫で、なかなか探検に行けてません。

| Manoa | 2011/06/12 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

