PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青梅で経済活動(欧風食堂ぼなぺてぃ)

どうしても外せない用事があって、青梅まで車で出かける。
新青梅街道の北原交差点はいつもより渋滞が激しい。
ガソリンスタンドの給油待ちの列で、片側一車線がつぶれているのだ。
中央車線を走り、やっと青梅に辿り着き、久々に「欧風食堂ぼなぺてぃ」に行く。

obo1.jpg




ん?

obo2.jpg



日替わりランチのデザート付きは、以前は1,200円だったはずだが、1,500円に値上げされたようだ。
内容からすると妥当な金額なので、店内に入る。

obo3.jpg

obo4.jpg



店内に先客は一組だけだ。
奥さんに聞くと、震災直後から客数がかなり減っているらしい。
ランチの値上げは昨年の10月からだと言うので、半年も来ていなかったのだ。
目鯛の香草焼きと、豚ヒレ肉のマスタード焼きをオーダーする。
またもや妻だけワインを頼む。

obo6.jpg

obo5.jpg



最初に出たサラダは、豆がトッピングされてグレードアップしたようだ。

obo7.jpg



しっかり温められたパンにはバターが添えられてくる。

obo9.jpg



スープの後にメインが運ばれてくる。

obo8.jpg

obo11.jpg

obo10.jpg



パンをお替りし、ソースを拭って綺麗に食べ切る。
デザートはチーズケーキとガトーショコラを選んだ。

obo12.jpg

obo13.jpg

obo14.jpg


相変わらず美味くて満足する。
もう一軒、青梅市で良さそうな店を見つけたので、またささやかな経済活動に励みたいのだ。


「欧風食堂ぼなぺてぃ」
青梅市新町7-56-4
0428-34-9822


関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

メインは勿論ですが、サラダやパンがしっかりオイシイと嬉しいですね。
あ、勿論メインもとっても美味しそうです!
デザートも。
目にも美しいですね。

| psy | 2011/03/23 00:43 | URL |

初めまして。
青梅での経済活動、ありがとうございます。
既に5月の青梅大祭中止も決まり、行政が一生懸命経済を滞らせているので市民レベルで経済を盛り上げなくてはならない状況です。

manoaさん、また青梅にいらしてくださいね!

| ちゃーぼー | 2011/03/23 07:15 | URL |

Re: psyさま

サラダからデザートまで、すべて丁寧でマジメに作っていると感じます。
さすがに値上げされてましたが、納得できました。

| Manoa | 2011/03/23 09:53 | URL |

Re: ちゃーぼーさま

はじめまして。
青梅大祭が中止とは残念です。
あちこちで夏の花火大会の中止も決まっており、楽しみが減るし、影響を被る人も多いでしょうね。
こんな時こそ祭は必要な気がするのですが。
まだまだ青梅や多摩には行きますよ!

| Manoa | 2011/03/23 09:56 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく拝読いています。伝言板の代わりに使わせていただいて
申し訳ありません。
青梅大祭は25日に自治会の会合で開催か中止か決まる模様です。
一部にはこんな時だからこそ、開催して義捐金を一億円位集めよう・・・
等の意見もあるのですが、警備等色々と例年とは違う状況があります。
中止でも本来の目的だある神事はきちんとおこないます。

| 梅子 | 2011/03/23 19:30 | URL |

Re: 梅子さま

はじめまして。
青梅大祭情報ありがとうございます。
日本全国のいろいろなイベントが中止になり、寂しい気持ちです。
さまざまな問題をクリアして、青梅大祭が開催されるといいですね。

| Manoa | 2011/03/25 06:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

