PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼッタイ大丈夫

遊ぼうっていうと、遊ぼうっていう。
こころはだれにも見えないけれど、こころづかいは見える。
仁科母娘も、イビチャ・オシムも、髪型がアヤシイ原子力保安院のオジサンも見飽きたし、エーシー♪が耳にこびりついたし、自宅に食材の在庫が無いので、ご近所居酒屋「喰酔たけし」に行く。

ks0001.jpg

ks001.jpg

ks002.jpg



いつもの週末は早い時間から混んでいるのに、この夜は先客がほとんど居ない。

ks003.jpg



大丈夫なのか、たけし。
お通し替わりに熱い汁を飲む。

ks004.jpg



いつものような刺身は諦めていたが、いいのが入っていると聞いてオーダーする。

ks016.jpg

ks017.jpg

ks018.jpg



申し訳ないぐらい美味い。

ks019.jpg



東北から北関東の日本酒を飲む。
青森の陸奥八仙、山形の上喜元、福島の天明会津中将、茨城の来福

ks007.jpg

ks010.jpg

ks006.jpg

ks015.jpg

ks005.jpg



じゃがいもソースの豚角煮、牡蠣と白菜のグラタン、自家製の漬物。

ks020.jpg

ks021.jpg

ks023.jpg



東北から南に下がって、栃木の仙禽、川越の鏡山、静岡の志太泉、岐阜の小左衛門、島根の王禄を飲む。

ks008.jpg

ks013.jpg

ks014.jpg

ks009.jpg

ks011.jpg


店主のたけしクンと話すと、夜の営業が厳しいので、週明けからランチを始めると言う。
価格が500円からと聞き、採算が取れるのか少々心配になるが、きっと大丈夫だろう。
福島白河から石神井公園の実家に避難してきた、ばるべにーさんとも出会う。
本人も家族も無事だが、見せてもらった職場の写真は、天井が落ちたりして悲惨だった。
復旧はかなり大変だろうが、ゼッタイ大丈夫!

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

エーシー♪
「会社員のご支援で活動しています。」って
どこの会社員が?と思ったら
会員社でした(^^;
CM自粛ということですか…

心をひとつにv-22
乗り越えて活きましょう。

たけしさん、近くだったら常連になりたいです!



| こうめ | 2011/03/21 01:40 | URL |

あぁ~!(^^)!

あん時同席されてた方って、ばるべにーさんでらっしゃいましたか
なーんか、どっかでお見かけしたような???と思ってタンですよ
たけちゃん…相当厳しそうですよねワタシとかが、ちょいちょいおじゃましても、焼け石に水だろうけど…ん~~ねばってもらいたいデス

| 石神井組 | 2011/03/21 02:17 | URL |

土曜日の夜、お邪魔してきました!
おいしかったし、たのしかったです♪
たけし、健在、うれしかった・・・

火曜日から一週間
カレが福島の応援にいきます。
心配で心配で、いてもたってもですが

連休中は一緒に美味しいものたくさんたべて
出発の朝はオニギリ作って、
笑顔で見送ってあげたいです。

| お名前 | 2011/03/21 12:08 | URL |

ああっ!久々に西武線に乗ったのに・・・
途中下車すれば良かったです・・・

| psy | 2011/03/21 14:09 | URL |

がんばります!

たけしではごちそうさまでした。
東北・福島のお酒を飲んで元気が湧きました。

ごちそうになったことはカミさんには白状しましたので、
大丈夫ですよ☆
ゴミだしのおふくろには内緒です(笑)

| ばるべにー | 2011/03/21 14:17 | URL | ≫ EDIT

頑張っています。

お世話様です。

こちらは皆、おかげさまで、怪我も無く、無事ですが、
店内の商品(お酒)は、半分以上破損してしまいましたが、しかし、倉庫の商品は、無事でした。
(徹夜で、後片付けをしました。)

翌日からは、頑張って営業しております。

当店との取引がある、秋田県の「阿櫻酒造」さん、福島県の「渡辺酒造本店・雪小町」さんは、皆、無事との事です。

しかし、岩手県の「菱屋酒造」さんは、社長の娘さん(妹さん)を除いて、皆、避難して無事との事。

しかし、蔵に留守番として残っていた、娘さんのマサコさんが、亡くなったと聞きました。
残念です。
いつも、電話での応対では、優しい感じで話してくれていたのに...

援助隊の話では、蔵は、壊滅的だそうです。
せめて、貯蔵タンクだけでも、残っていれば、良いのですが...

今年の秋に発売予定をしていた、当店の限定酒(スペシャルなお酒)を、
瓶詰めして終わったばかりなのに。
たぶん、残っていないでしょうね。

◆皆さんで、「東北のお酒」を、買って応援しましょう

よろしくお願いします。

追伸、
亡くなられたご縁者の方のご冥福をお祈りします。

| 四代目、「若」 | 2011/03/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

この場を借りて。

親父!いつも喰酔たけしを紹介してくれてありがとう!そして毎日、親父のblogを見て下さる全ての皆様。本当に有り難うございます!
そして今回の被災でお亡くなりになられた方々、心よりご冥福お祈りいたします。
自分の周りにも、残念ながら被災で亡くなられた友達や知人が多数いました。
勿論生き残った方々達もいます。
その一人の友達と連絡をとる事が出来ました。
彼はこう言いました。
来れる手段があるなら被災地に来てくれ。
今だ続く余震や原発、色々な不安感や恐怖感をかきわけながら、皆が皆助け合い皆が皆ゼッタイ大丈夫って隣の人から隣の人へ魔法の呪文を掛け合い俺達の町は俺達で立て直すまで言う方々もいる。そんな勇ましい姿を見て学んで欲しい。
そして俺達の次の人間達にこんな事出来るの日本しか無いよ!ってたけしから皆に伝えて欲しい。と
そんな話しを聞いてるうちに涙が止まらなくなってしまいました。
被災地は援助はあるけれどまだまだ池や川の水のんで食いつないでる被災者もいます。でも皆が手を取り合い頑張ってる姿をテレビで見て、無力で醜い自分に腹が立ちました。
だけど彼の最後の一言でやるしかないと決めました。その最後の一言は、
たけしはまだお店があるからいいじゃん!俺家も無いしこれじゃ仕事も何時出来るかわかんないけど、とりあえずやれるだけやるよ!飲食店も大変そうだけど、たけしならゼッタイ大丈夫だよ!落ち着いたらまた行くよ!
その言葉に心動かされ俺もやれるだけやってやるよっ!て覚悟がきまりました。喰酔たけしは精一杯やらせていただきます。
そして親父のblog東京ウエストもよろしくお願いします。
長くなってしまいごめんなさい!
この場をかりて自分の覚悟を書かせていただきました。
喰酔たけし
代表 山田岳

| ボブたけし | 2011/03/21 22:55 | URL |

※上から3番目のコメントは、
わたくし、にゃんとも(うさ子)でした。
名無しで大変失礼しましたm(_ _)m

たけしさんのコメント、
胸がいっぱいになりました。

またきっと食べに行きたい。
そして、頑張って生きます!

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/22 14:02 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ひろしクンは福島なのですね。
ありがたいことです。
活躍を祈っております。
地元の店にも客が戻って来たようで、少し安心しました。

| Manoa | 2011/03/23 09:12 | URL |

Re: こうめさま

コメントありがとうございます。
エーシーはたまに見るといいのですが、一日中繰り返されると、もう満腹ですね。
関東大震災も太平洋戦争も乗り越え、より強い国になってきたので、きっと日本は大丈夫だと思います。

| Manoa | 2011/03/23 09:16 | URL |

Re: 石神井組さま

実はそうなんです。
たけしクンは昨日からランチを始めたはずなのですが、私は行けないので、せめて夜の訪問を今まで通りにと思ってます。
都心の飲食店はもっと大変らしいですね。

| Manoa | 2011/03/23 09:19 | URL |

Re: psyさま

次回西武池袋線を使う機会があれば、ぜひお立ち寄りください。
平日ランチも始めたらしいです。

| Manoa | 2011/03/23 09:21 | URL |

Re: ばるべにーさま

先夜はおつかれさまでした。
職場の写真を拝見して、想像以上の惨状にびっくりしました。
復帰には時間がかかりそうですが、がんばってください。

| Manoa | 2011/03/23 09:23 | URL |

Re: 四代目さま

情報ありがとうございます。
菱屋酒造の娘さんのことは悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。
古い蔵が多いので、蔵元の被害は大きいでしょうが、復活を陰ながら応援しています。

| Manoa | 2011/03/23 09:29 | URL |

Re: ボブたけしさま

たけし、照れるじゃないの。
夏の花火大会が早くも中止決定されたり、あちこちで自粛ムードですが、飲食店が普段通りに営業しているとホッとします。
がんばってね。

| Manoa | 2011/03/23 09:33 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

たぶんそうだと思ってました。
また石神井公園にお越しください。

| Manoa | 2011/03/23 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

