PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い幸せ(四季)

朝も晩もスーパーハード鬼混雑の西武池袋線なので、石神井公園駅に辿り着いたらグッタリだ。
妻は不在だし、自宅に食料品の在庫がほとんど無いので、地元の中華料理店「四季」に寄り道する。
中国料理店だけは充実している石神井公園だが、この際だから日本人経営の店を選んだ。

siki1.jpg

siki5.jpg



日本酒の東洋美人純米を飲みながら、つまみを検討する。

siki2.jpg

siki4.jpg



一皿300円のつまみが、二皿なら単価250円になるから、合鴨の燻製と手羽先餃子を頼む。

siki6.jpg

siki7.jpg



さらに紹興酒を燗でもらう。

siki8.jpg




おすすめメニューから、揚げイカ団子と、カキとニラの炒めを選ぶ。

siki3.jpg

siki9.jpg

siki10.jpg



麺類で〆ようかと思ったが、おすすめメニューの海鮮鍋が気になる。
しばし悩んだ末に、海鮮鍋に決めた。

siki11.jpg



以前この場所は釜飯屋だったためか、中華の海鮮鍋とは思えぬ器で出てきた。

siki12.jpg


熱々をハフハフと食う。
今夜も幸せなのだ。


「四季」
練馬区石神井町3-18-16
03-3996-1567

関連記事

| 石神井公園(中華料理・ラーメン) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

海鮮鍋・・・
どんなお料理なのでしょか・・・あったまりそうですね。
西武線、今は更なる混雑ぶりのようですね。
どうぞご自愛下さいまし。

| psy | 2011/03/18 00:16 | URL |

おーーーー、合鴨の燻製&手羽先ギョーザ、
ぞっちも大好物だったメニューです。

なつかしいなぁ、石神井公園。
7年も、住んでましたから・・・

次の土曜日、余震がなければ
練馬に所要で行くかもしれず、

ちょっと、足を延ばしてみたいと思っています、
石神井公園。
たけしさんとか、あいてるかなぁ、土曜日。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/18 00:23 | URL |

ホントに…

通勤・帰宅時の混雑は…
すし詰めどこでわ無く、押し寿司状態ですヨ
四季さんにも、小さなあてが有るんですね
そっちに行くと、つい須みずさんに入っちゃうので、今度トライしてみようっと

| 石神井組 | 2011/03/18 12:51 | URL |

「カキとニラの炒め」おいしそうですね~。
先日カキデビューした娘。また食べたい!と言っていたので
カキフライを作りました。主人と息子はコロッケですi-229
娘とふたり「うま~i-178」自宅でカキが食べられるなんて
すごくうれしいです。
娘は塩で食べてました。なんかちょっとかっこいいi-189

| ずんぐりむっくり | 2011/03/18 13:25 | URL |

Re: psyさま

スープの香辛料が中華!な鍋です。
香辛料効果で、かなり温まりましたよ。
西武池袋線の混雑ぶりは、すご過ぎです。
真夏でなくて良かったですよ。

| Manoa | 2011/03/19 08:38 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

安くて美味しいですよね。
たけしは営業を続けていますが、月曜から客が激減して大変だと言ってました。
家賃と給料は払わなくてはいけないし、食材も仕入れなくてはなりませんからね。
ぜひお越しください。

| Manoa | 2011/03/19 08:41 | URL |

Re: 石神井組さま

最近は副都心線を使っていたので、西武池袋線の混雑ぶりに体が慣れません。
まだ続くと思うと悲しいですね。
四季のつまみは美味いですよ。
日本酒もいいのを置いてます。

| Manoa | 2011/03/19 08:43 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

三陸の牡蠣が全滅かと思うと、悲しい気持ちになります。
娘さんが牡蠣ファンになって良かったですね。
私はタルタルソースが好きなのですが、塩とは渋いです。

| Manoa | 2011/03/19 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

