PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震お見舞い申し上げます

昨日の私は、外出先の飯田橋から3時間半歩いて、石神井公園の我が家に帰宅した。
途中の公衆電話から、妻の無事を確認できてホッとする。
自宅の食器やグラスや花瓶の破損と、本棚の大崩落ぐらいの被害で済んだが、東北の知人たちとはまだ連絡が取れない。
皆さまの無事を祈ります。
関連記事

| 未分類 | 07時00分 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無事でなにより!

湯島の会社から私も3時間半程かけて歩いて帰宅しました
山形の幼なじみとは、何とか連絡とれました
停電で苦しんでる様子デス

| 石神井組 | 2011/03/12 09:29 | URL |

お疲れ様でした

長時間の帰宅、お疲れ様でした。ご家族もご無事で何よりでした。
私も水道橋の会社から落合まで1時間半かけて歩いて帰宅しました。幸い、家の中はまったく被害がありませんでした。しかし、東北地方は美味しいお酒のみならず、多くの海の幸、山の幸を届けてくれるエリアですし、一刻も早い復興を願いたいです。
宮城県庁に勤める友人とは連絡が付かず、ちょっと心配ですが。

| 42になった愛読者 | 2011/03/12 11:28 | URL |

ご帰宅あおつかれさまです、
奥様ともども、ご無事でほんとによかったです。
ご友人のご無事も一刻も早く確認できますように。

ほんとうに、怖かった。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/12 11:36 | URL |

恐かったです

勤務先がサンシャインなんですが、上の方なので振り子のように揺れてました


窓からあちらこちらで火災も発生してましたし、恐ろしい光景で足の震えが止まりませんでしたが階段で下までおり川越街道をひたすら歩いて大泉学園まで帰りました

3時間半かかりました

| マロン | 2011/03/12 13:33 | URL |

ご無事で何よりです。

ご自身も奥様もご無事とのこと、安心しました。
私も東北の仕事関係先の人たちとは、いまだ一人としか連絡が取れていません。
どうか被害の拡大が最小限で済みますように祈っています。

| LB Hiro | 2011/03/12 14:24 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。
お疲れ様でした。
私も歩いて帰りました。
天候が悪くなくて良かったです。

| psy | 2011/03/12 15:52 | URL |

お疲れ様でした。

ご無事の様で、こちらも、お客様、家族皆、怪我も無かったです。

今までに無い大きな揺れの為、お店の中のお酒の半分以上は、壊滅的になってしまいました。

しかし、倉庫の在庫は、無事の為、どうにか、本日、営業しています。

もう、来ない事を祈っています。

また、良かったらご来店を待っています。
(お酒の匂いが充満していますが...)

| 四代目、「若」 | 2011/03/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです。
自分が大切な人たちから遠くにいることを実感するのみです。家族の支えにもなれない天災の前に全く力なしです。

| tamachan@mumbai | 2011/03/13 00:03 | URL |

Re: 石神井組さま

やはり歩かれたのですね。
たけしの母ちゃんからも電話があり、山形の実家と宮城の親戚は無事だったようです。
店の食器は破損したようですが。

| Manoa | 2011/03/13 02:49 | URL |

Re: 42になった愛読者さま

コメントありがとうございます。
我が家は食器が積み上がっていたので、多少の被害が出てしまいました。
被災地の大部分の知人とは連絡が取れたのですが、一組安否不明な方たちが居るので心配しています。

| Manoa | 2011/03/13 02:53 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

コメントありがとうございます。
歩いて帰宅する途中に、トイレが見つからず大変でしたが、なんとか辿り着きました。
我が家は食器の被害ぐらいで済みましたが、被災地が心配です。

| Manoa | 2011/03/13 02:57 | URL |

Re: マロンさま

コメントありがとうございます。
サンシャインはかなり揺れたのでしょうね。
ご無事で何よりです。

| Manoa | 2011/03/13 03:03 | URL |

Re: LB Hiroさま

コメントありがとうございます。
家族は全員無事でした。
都内の被害は軽微でしたが、東北の惨状をテレビで見ると胸が痛いです。

| Manoa | 2011/03/13 03:10 | URL |

Re: psyさま

コメントありがとうございます。
雨だったらつらかったですが、お互いに良かったですね。
昨日は崩落した本棚や、食器の片付けをしましたが、我が家には物が多すぎるということに気付きましたよ。

| Manoa | 2011/03/13 03:13 | URL |

Re: 四代目さま

コメントありがとうございます。
地震当日に歩いて帰る途中に、品物が崩れ落ちている店を何軒も見ました。
店の片づけは大変でしょうが、ご家族の無事は何よりでした。

| Manoa | 2011/03/13 03:16 | URL |

Re: tamachanさま

ムンバイからコメントありがとうございます。
次々に明らかになる惨状を見て、胸が痛みます。
アメリカに居る娘とはスカイプで連絡が取れましたが、被災地に住む知人の中には、まだ消息がわからない方たちも居ます。
ご家族のご無事を祈ります。

| Manoa | 2011/03/13 03:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 10:26 | |

お疲れ様でした。ご家族が無事で何よりです。

私の職場はボロボロのビルの3Fなんですけど
震度2ぐらいでもかなり揺れるんですよ。
でもあの地震のとき、偶然仕事関係の方に呼ばれて下にいたんです。
地上にいてもあの揺れ・・・事務所にいたらどうなっていたか・・・。
本当に怖かったです。
揺れが落ち着いたので事務所に戻ると大変なことになってました。
重たいコピー機がかなり前に出てきていました。
書類が散乱し、床には飲みかけのコーヒーが・・・。片づけが大変でした。

息子は試験休み中で朝から部活に行っていて、石神井公園に着いて
自転車に乗って家に向かっている最中に地震にあいました。
もう少し帰宅が遅れていたら帰れなかったと思います。
娘も学童クラブにいて無事でした。
だんなはというと地震の前日に車で愛知に出張中で地震前に
「19時ごろには帰れそう」とメールが来ていたのですが
高速道路も閉鎖され、一般道は大渋滞で帰宅したのが午前2時でした。
うちは家族みんな無事でしたが、被災された方をテレビで見ると泣けてしまいます。
何もできないので節電に励みたいと思ってます。

| ずんぐりむっくり | 2011/03/14 13:20 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

ご家族全員が無事で良かったですね。
我が家も器やグラスの被害がありましたが、被災地を思うと文句は言えません。
不要な物が多過ぎるので、これを機会に自宅の整理整頓を実施し、非常持ち出し袋の点検を行いました。

| Manoa | 2011/03/16 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

