PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりでもり(もり)

明治通りと早稲田通りが交差する馬場口辺りで、美味そうな鉄板焼き店を見つけて予約を入れる。
当日は一時間ほど早く仕事が終わったので、予約した店の最寄り駅である西早稲田に向かった。
遠い記憶では、馬場口にキャッシュオンデリバリーのパブがあったはずだ。
軽くビールでも飲みながら、一時間ほど待機しようと歩き出すと、不定休の蕎麦屋「もり」に暖簾が出ている。

2mo1.jpg



ちょうど先客が二名立ち上がっているので、すかさず入れ替わりに入店した。

2mo2.jpg

2mo3.jpg



10年ほど前にはたびたび訪れていた蕎麦屋だが、店主が事故に遭ってから体調を崩し、休業の日が多くなって足が遠のいていた。
たまたま通りかかって空席があったのはラッキーだ。
予定通りにビールを飲み、酒肴の盛り合わせを頼む。

2mo9.jpg

2mo4.jpg



後はちびちび日本酒をグラスで2杯ほど飲めば、食前のウォーミグアップにちょうどいいだろう。

2mo12.jpg



三重錦と白瀑の山本を頼む。

2mo6.jpg

2mo7.jpg

2mo8.jpg



美和桜真稜で予定の2杯を終える・・・・・

2mo15.jpg

2mo14.jpg

2mo11.jpg



まだ30分ほどしか経っていない。
日本酒のグラスも小さいので、こうなったら全種飲むことにする。
雪の茅舎は品切れなので、鶴齢善知鳥を頼む。

2mo13.jpg

2mo10.jpg



蕎麦屋で蕎麦を食べないのも失礼だから、二色を頼んじゃう。

2mo5.jpg

2mo16.jpg

2mo17.jpg

2mo18.jpg



蕎麦湯で一息つくと、ちょうどい時間になる。

2mo19.jpg

2mo20.jpg


森さんのもり蕎麦は、相変わらず美味かったのだ。


「手打そば もり」
新宿区高田馬場1-3-10

関連記事

| 高田馬場 | 00時00分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

うわー、いいですね~
最初の盛り合わせも、最高の顔ぶれ(>_<)
お蕎麦もおいしそう!

でも・・・でも・・・
「2杯も飲めば」「食前のウォーミングアップ」

・・・。どこが?(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/11 00:11 | URL |

こうなったら・・・ですか~。
流石です。
お蕎麦、ぴかぴかで美味しそうです。
翡翠色が奇麗ですね。
ビールのグラスも素敵~。

| psy | 2011/03/11 01:18 | URL |

この後に鉄板焼きとは・・・
衰えぬ食欲ですね。お若いわ~

| ぱんぱん | 2011/03/11 10:39 | URL |

本当に、鉄板焼きを予約しているのに・・信じられませんね~

| お名前 | 2011/03/11 13:16 | URL |

よかった…

ちょっと前に、また体調を壊されて、お弟子さんがやられていると聞いていたのですが、又ご主人復帰されていたんですね。

早速、伺いたくなりました(u_u*)~

| yuka | 2011/03/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

Re: にゃんとも(うさ子)さま

好きな蕎麦屋だったので、つい入ってしまいました。
値段が手ごろで美味いです。
ウォーミングアップし過ぎて、次の店はきつかったですよ。

| Manoa | 2011/03/13 02:34 | URL |

Re: psyさま

蕎麦を打つ場所も無い極狭小店なのですが、つまみと蕎麦の種類は過不足無しです。
つい飲み過ぎてしまいましたよ。

| Manoa | 2011/03/13 02:36 | URL |

Re: ぱんぱんさま

いえいえ、すっかり新陳代謝が衰えており、食べ過ぎると体に蓄えられてしまいます。
美味い蕎麦屋なので、つい・・・・・

| Manoa | 2011/03/13 02:39 | URL |

Re: yukaさま

暖簾が出ていたので、つい入ってしまいました。
店主は元気そうでしたよ。
相変わらず蕎麦は美味かったです。

| Manoa | 2011/03/13 02:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

