PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンタンと()

光が丘の酒屋に行くついでに、IMAの地下にある大盛軒でランチを食べることにする。

minm1.jpg



混雑する駐車場に車を入れ、エレベーターで地下に降りると、大盛軒は大盛況で待ち客が居る。

minm2.jpg



並ぶのが嫌いなので、階上の違う店に行く。
昔の記憶では、2階に大阪発祥の「」があったはずだ。

minm3.jpg

minm4.jpg

minm5.jpg



店頭に出ているメニューを見ると、麺と餃子に杏仁豆腐が付いて880円のセットがある。
麺は何種類かから選択できるので、坦々麺を頼むことに決めた。

minm6.jpg



こちらの店内も大盛況だったが、調理場前のカウンターに空席があった。

minm7.jpg

minm8.jpg



卓上のメニューに軽く目を通す。
ご飯ものも安くて魅力的だが、やはり坦々麺と餃子のセットをオーダーする。

minm9.jpg

minm10.jpg



持参した本を読みながら料理を待っていると、隣りに座ったオジサン客が、スーラータンメンと餃子を注文した。
酸辣湯麺があったのは気がつかなかった。
あらためてメニューを見ると、酸辣湯麺800円は実在した。
今さら発注を切り替えるわけにはいかないので、淡々と坦々麺を待つ。

minm12.jpg

minm13.jpg

minm11.jpg



餃子から杏仁豆腐まで、一気に出てきた。

minm14.jpg


餃子を食べ、坦々麺をすすりながら、隣席のオジサンが頼んだ酸辣湯麺をガン見する。
見た目はかなり良さそうだ。
自分の坦々麺も結構美味いのに、ちょっぴり後悔する私なのだ。


「」
光が丘IMA 2F

関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

みんみんですね

もやし炒めは旨いですよ
他はうーん薄味すぎて素材の味しかしなかったような
麺は食べた事なかったけど旨いんならチャレンジしてみます

| たんぽぽ | 2011/03/08 00:43 | URL |

たんぽぽさんに同じく!もやし炒めはうましです!
とりのから揚げは塩が一緒に出てきますよ。
主人が出張でいないとき娘と息子と3人で行くことが
よくあります。
私はやきそば(確か600円ぐらいだったような・・・)
娘はつけめん、息子は麺と炒飯、そしてから揚げ。
毎回同じになってしまいますi-229

| ずんぐりむっくり | 2011/03/08 13:06 | URL |

Re: たんぽぽさま

隣席の客が食べていた酸辣湯麺が美味そうに見えました。
隣りの芝生は青かったですよ。
もやし炒めは次回のお楽しみにします。

| Manoa | 2011/03/08 15:11 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

もやし炒めは全く眼中になかったのですが、次回は必ずオーダーしようと思います。
地下の大盛軒にも再訪したいし、大いに悩みますよ。
しかし息子さん、よく食べますね!

| Manoa | 2011/03/08 15:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

