PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿で純愛(魚真)

恵比寿での会合が21時半に終わった。
どこかで軽く飲んで帰ろうかと知人に声をかけたら、我も我もと参加希望者が12人になってしまう。
携帯に入っていた魚真に電話すると、もうすぐ団体客の宴会が終わるので、入れ替わりに入れると言う。
私が先頭で引率し、ぞろぞろと駒沢通りを歩いて向かう。

uos1.jpg

uos2.jpg



畳の団体席に座り、まずは飲み物を取りまとめる。
なぜか酒を飲めない人が5人も居たのでビックリだ。
生ビールやウーロン茶で乾杯し、発注係も担当することになった私が、真剣にメニューを眺める。

uos3.jpg

uos6.jpg



二人だけなら間違いなく毛蟹をオーダーしたのだが、団体には向かないので諦める。
お通し替わりに100円のアラ煮を12個や、かりかりポテトとキャベツサラダ、牡蠣フライ、漬物、いかわた焼きなどを3皿ずつ頼む。
食べ始めた時間が22時なので、飢え切っていた人々によって、たちまち料理が消えて行く。
写真を撮るヒマなど無しだ。
日本酒の写真だけはしっかり押さえた。

uos7.jpg



まずは京都伏見の松本酒造が作る「桃の滴」愛山から。

uos9.jpg



愛つながりで頼んだ寫樂の純愛仕込は、可愛いオネーサンに注いでもらうと美味さが倍増だ。

uos10.jpg



愛から一転して鬼山間

uos11.jpg


7勺(約130cc)だから、すぐに飲み干してしまう。
一合に換算すると日本酒の値段は高めかな。







皆の腹が落ち着いてきたので、料理の写真を撮る。

uos8.jpg

uos16.jpg

uos12.jpg



日本酒は姿上喜元開運

uos4.jpg

uos5.jpg

uos13.jpg



そろそろ皆が終電を気にし始めたので、握りで〆に向かう。

uos15.jpg



最後の白岳仙は、オネーサンが受け皿に注ぎこぼしてくれる。
こぼされると恋してしまいそうなのだ。

uos14.jpg


「魚真」
渋谷区恵比寿南1-2-9
03-5773-7400

関連記事

| 代官山・中目黒・恵比寿・広尾 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

皆さん、Manoaさんがいらっしゃるところなら、美味しいお店に違いない♪
とお分かりだからご一緒されたのでは。
お料理のチョイスも、任せて安心♪
お刺身美味しそうです。

| psy | 2011/03/04 01:26 | URL |

あら(*^_^*)

ホントにきれい・かわいーお姉さん
あたしも、ついでもらいたい

| 石神井組 | 2011/03/04 12:59 | URL |

Re: psyさま

私のことを知らない人も多かったのですが、訳がわからず付いてきてしまったようです。
ワリカンだったので、酒を飲めない人は可哀そうでした。
ほんとは蟹が食べたかったのですが、ちょっと残念です。

| Manoa | 2011/03/04 17:45 | URL |

Re: 石神井組さま

美人店員が多くて、嬉しい店でした。
酒の美味さがが倍増しましたよ。

| Manoa | 2011/03/04 17:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

