PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福生でピュッ

福生の西友にランチを食べに行く。
安くて美味くて気に入った「北京菜館」の階まで、エスカレーターで上がる。

mei1.jpg



なぜいつも空いているのか不思議だ。

mei2.jpg

mei3.jpg



酸辣湯麺、焼き餃子、もやしタンメンのセットをオーダーする。

mei4.jpg

mei5.jpg

mei15.jpg

mei16.jpg

mei17.jpg

mei18.jpg


いろいろ並んで豪華な食卓だ。
取り分けて食べ尽すと、かなり満腹になる。



食べている途中で、西友の前に焼き小籠包の店があると聞いたことを思い出した。
焼き餃子を頼まずに、焼き小籠包にすれば良かったと思ったが、後の祭りなのだ。
食後に一応店を見に行く。
小さな店の名前は「明月」だ。

mei6.jpg

mei9.jpg

mei7.jpg



ここまで来て、食べずに帰るのもシャクだ。
4個入りを買えば、二人だから大丈夫だろう。

mei8.jpg



歩道に面した小さなテーブルに座る。

mei10.jpg

meig11.jpg

mei12.jpg



中国人のオネーサンが運んできた小籠包を、食べ方ガイドに従って試食する。

mei13.jpg



焼き小籠包の上部を箸で破り、レンゲに熱々スープ移して飲む。
本体は黒酢で食う。

mei14.jpg


めんどくさいので、二個目は丸ごとかぶりつく。
熱々の肉汁がピュッと飛び出し、テーブルを汚してしまう。
小麦の皮に肉の具で、食材はほぼ同じなのに、餃子とは違った美味さだからおもしろいのだ。


関連記事

| 福生市・昭島市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

中華モードに入りました

焼き小籠包、そうやって食べる物なのですね!
相当熱そうかと思われますので、丸ごとだとアチチなのでは・・・?
確か、吉祥寺にも小籠包のお店があった気がしますので、週末確認に行こうと思います。

| psy | 2011/03/03 01:12 | URL |

や・・・やばすぎるっ(>_<)

明日、中華料理のお店へGO!モード全開ですっ

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/03 22:39 | URL |

Re: psyさま

書いてあった通りにやってみましたが、箸で上部に穴を開けるのは結構難しかったですよ。
吉祥寺で美味しいものを堪能してください。

| Manoa | 2011/03/04 17:41 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

世界中どこに行っても中華料理の店があるので、中国人パワーはすごいと思います。
ここも中国人が頑張ってましたよ。
焼きは初めて食べました。

| Manoa | 2011/03/04 17:43 | URL |

おおっ、ついに行かれましたか♪

久しぶりです、ウエストさん。
おおっ!ついにオススメさせていただいた所、
行ってくださいましたね^^

車の中で私も食べましたが、やはりピュツ!と飛び散りました。
長男も産まれて少し落ち着いてきたので、次回は買ってかえって
おうちで食べようかなと思います♪

| Green-kevi | 2011/04/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

Re: Green-keviさま

男の子だったのですね。
おめでとうございます。
小籠包情報ありがとうございました。
震災後はほとんど多摩方面に行ってないので、連休中に一度ぐらいはドライブするつもりです。
そろそろ花粉の時期も過ぎましたからね。

| Manoa | 2011/04/26 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

