PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝4周年(AVANTI)

下井草の創作イタリアンAVANTI(アヴァンティ)が、創業4周年を迎えたそうだ。
実はそんなことは全く知らず、「こいくちや」に行くつもりで西武新宿線の下井草駅で降りる。
ぎっしり満席で入れないので、以前ランチを食べたことがあるAVANTIに行き先を変更する。

ava1.jpg

ava3.jpg

ava14.jpg




4周年記念コースがホワイトボードに書いてあるが、黒板の単品メニューも美味そうだ。

ava2.jpg



ほぼ満席の店内に入り、カウンター中央の席に座る。

ava4.jpg

ava5.jpg



店内のメニューを見ると、最初の一杯はビールが100円と書いてあった。
ありがとう4周年。

ava6.jpg

ava7.jpg



夫婦二人だけでやっている店で、一気にオーダーが集中し、厨房はすれ違い出来ないほど狭いから、コワモテの店主の顔がますますコワクなっている。
店主に怒鳴られてもヒョウヒョウとしている奥さんに聞くと、当夜はアラカルトが遅くなりそうなので、コースがオススメだと言う。
2,340円の4周年コースをオーダーした。
それほど待つこともなく、帆立の明太マヨ焼き、スープ、ガーリックトースト、生ハムサラダなど、ボリュームたっぷりな前菜が出てくる。

ava8.jpg

ava9.jpg


ワンプレートをシェアするのではなく、一人ずつに供されるから嬉しい。



4周年サービスボトルをもらう。
2千円以下だから過大な期待はしていなかったが、結構美味い。

ava10.jpg



魚介のミンチスパゲッティも、一人一皿だ。

ava11.jpg



この時点で腹八分目ぐらいになってくる。
そこにメインがドドーンと登場した。
サーモンのグリルにハーブバターソースをかけたものと、牛肉のサルティンボッカだ。

ava12.jpg

ava13.jpg


気合を入れて挑んだのだが、出されたものは残さない主義に反し、完食し切れない。
この頃になると店内は落ち着き、店主の顔も柔らかくなってきた。
コーヒーを飲みながら奥さんと話すと、店主の顔が怖いのは料理している時だけで、家では娘さんにデレデレなんだそうだ。
4周年期間の2月末までは、店主のコワイ顔が持続しそうなので、落ち着いた頃にアラカルトで楽しむことにしよう。


「AVANTI」
杉並区下井草3-39-21-2F
03-5382-5520

関連記事

| 下井草・井荻・上井草 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いいなぁ、AVANTI 大好きです♪
クリスマスイブにお邪魔したことも(^o^)/
コース、ボリューム満点ですよね、
平日夜だけの「おつかれさまセット」みたいな
お得セットもあって、

シェフの顔は怖いけど(笑)いいお店です♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/27 16:01 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

夜のアヴァンティは初めてでしたが、予想通りに良かったです。
平日の「おつかれさまセット」が気になるので、また行ってみますね。

| Manoa | 2011/02/28 10:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

