PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク食卓(WABISABI海音)

子供たちが大学を出る歳になると、夫婦二人だけで家の食卓を囲んでも、ほとんど会話が無い。
二人分の食材を買っても余すので、週末の夜は地元の店に食べに行くことが多い。
店の人や常連たちと、話しながら飲んだ方が楽しいのだ。
今宵はWABISABI海音に行く。
顔見知りの夫婦がカウンターに居たので、あれこれ情報交換しながら飲む。

3w1.jpg



お通しの揚げ出し豆腐でビールを飲んだら、前菜の盛り合わせを出してもらう。

3w2.jpg

3w3.jpg

3w4.jpg



桜にちなんで、最初の日本酒は花泉だ。

3w5.jpg



日本酒は5勺(90cc)売りだから、あれもこれも飲んでしまう。
いづみ橋姿相模灘白露垂珠のミラクル77・・・・・

3w6.jpg

3w11.jpg

3w12.jpg

3w13.jpg








和風のロールキャベツに、天ぷらの盛り合わせを頼む。

3w14.jpg

3w16.jpg



屋守と小左衛門の定番コンビに、嘉山羽根屋根知男山房島屋

3w7.jpg

3w8.jpg

3w9.jpg

3w10.jpg

3w15.jpg



漬物と寿司でお開きにする。

3w17.jpg

3w18.jpg


すっかり酔っ払って眠くなる。
帰宅した途端にベッドに直行する。
ますます夫婦の会話が少なくなるのだ。
関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

こちらも!

行ってみたいお店です~。
増殖する一方です。
前菜の海老は、立ってる・・・?のでしょうか?

花瓶の桜が素敵です。
もう春ですねえ・・・

| psy | 2011/03/02 01:14 | URL |

石神井にいるうちに、行きたかったです(>_<)
最後のお漬物とお寿司、たまんなく魅力的です。

それにしても、いつもすごい数の日本酒・・・
脱帽です(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/02 01:20 | URL |

ロールキャベツ( ̄ー ̄)

…んまいですよねぇ
あと、前菜三種はワタシも必ずと言っていい位お願いしちゃいます
あっ本日水曜日……お休みかぁ

| 石神井組 | 2011/03/02 08:01 | URL |

Re: psyさま

前菜の海老はオクラに立てかけられています。
料理も美味いし、雰囲気もいい店ですよ。
桜の季節になったら、石神井公園の花見がてら、いかがですか?

| Manoa | 2011/03/02 13:05 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

日本酒は一合ではなく半分量ずつなので、多くの種類を楽しんでます。
でもつい飲み過ぎてしまうんですよ。
小ぶりの握りなので、飲んだ後の〆にはぴったりです。

| Manoa | 2011/03/02 13:07 | URL |

Re: 石神井組さま

本日定休日でしたね。
前菜とロールキャベツは、明日以降に楽しんでください。

| Manoa | 2011/03/02 13:10 | URL |

またまた来てしまいましたムンバイ。そしてお世話になります。マノアさんのブログ。
相変わらず美食。素敵です。おいしそうな画像いっぱいよろしくお願いします!

| tamachan@mumbai | 2011/03/02 18:39 | URL |

Re: tamachanさま

あらら、またまたムンバイですか。
前回の滞在時は大変な事件が起きましたね。
こちらは地元で美味い物を食って、平和を満喫しています。

| Manoa | 2011/03/04 17:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

