PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆はカレー(たつや)

沼袋の鉄板焼き「すみだ」を出ても、すぐ帰るにはもったいない時間だ。
「すみだ」の向かい側にある「嘉兵衛」も良さそうな居酒屋だが、もう少し沼袋探索することにした。
腹八分目なので、軽く飲めそうな店を探す。
バス通りを渡ると、路地の奥に赤提灯が見える。
秋元屋から独立した「たつや」だった。

tat1.jpg



やきとん気分では無いのに、空席があるので入ってしまった。

tat3.jpg



卓上や壁の品書きを見て、なるべく軽そうな物を探す。

tat2.jpg

tat4.jpg

tat5.jpg

tat6.jpg



日本酒は好みの銘柄が無いので、シャリハイを飲む。

tat9.jpg

tat10.jpg



つまみは大根漬け、ごぼう漬け、じゃがいものオーロラ炒めにする。
うずらの卵が入り、なんだかわからないが美味い味付けだ。

tat11.jpg

tat12.jpg



シャリハイは腹に溜まるので、キンミヤ焼酎を頼む。

tat8.jpg

tat13.jpg



一口飲んでから、シロップを入れて梅味にする。

tat14.jpg

tat15.jpg



口当たりがいいからたちまち飲み干して、もう一杯は葡萄シロップを垂らす。
と、隣席の客がもつカレーを頼んだ。
横目でチラ見すると美味そうじゃないか。
梅と葡萄で口の中が甘くなっていたので、腹いっぱいなのにカレーを頼んでしまう。

tat16.jpg



うまっ!



私好みの辛さとトロミ加減で、すっかり気に入った。
次回は一軒目に来て、焼きとんも試してみよう。


「たつや」
中野区沼袋3-27-6

関連記事

| 新井薬師・沼袋 | 00時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

