PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井薬師でハンダース(味ノマチダヤ&酒道庵之吟)





車で都心に出かけた帰り道に、新井薬師の酒屋「味ノマチダヤ」に寄る。


arai1.jpg


arai2.jpg




目移りしながら酒の棚を眺める。


arai3.jpg


arai4.jpg


arai5.jpg


arai6.jpg




結局ここでしか買えない、「味ノマチダヤ」オリジナルのスーパー晩酌酒を4本買う。
一升瓶で1900円以下と、抜群のコストパフォーマンスで美味い。
さらにマチダヤから至近距離の酒屋にも立寄る。
新井薬師の魚介居酒屋「焼串」の仕入れ先である、酒道庵之吟(これぎん)だ。


arai12.jpg


arai11.jpg




こちらでは鳳凰美田の愛山と梅酒を買う。
店主に勧められるままに、八戸の〆鯖も追加する。







帰宅してから一升瓶を眺める。
酒のストックが無くなってくると不安になり、増えると心に平安が戻る私なのだ。
味ノマチダヤで買い求めたのは、飛露喜の地元銘柄である泉川、奈良の篠峯東洋美人モヒカン娘だ。


arai8.jpg


arai10.jpg


arai9.jpg


arai7.jpg




酒道庵之吟からは、黒地に金の鳳凰がカッコイイ鳳凰美田と秘蔵梅酒。


arai13.jpg


arai14.jpg


arai15.jpg


arai16.jpg




さっそく〆鯖をキャンプ用のガスバーナーで炙り、からすみも出して晩酌を始める。


arai22.jpg




牡蠣の酒粕鍋と日本酒で、身も心もポカポカな私なのだ。


arai21.jpg

関連記事

| 新井薬師・沼袋 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵ですね~

そんじょそこらの居酒屋さんでも、お目にかかれないようなお酒とお料理

完全予約制の「隠れ家Manoa」の出現も近いのでは?


それにしても、お酒のラベルがきれいです。

| ショルティ | 2011/02/24 08:08 | URL |

うむむむ

相変わらず素晴らしいですね、外でも自宅でも♪
味ノマチダヤのコストパフォーマンスも素晴らしいですが
「隠れ家Manoa」のパフォーマンスがさらに素晴らしいです
奥様も最強ですね(o^-^o)

| ダイユウサク | 2011/02/24 09:03 | URL |

いいな、いいなぁ♪
なんだか最近、やたらサバが美味しい私です。

季節なのか。
そういうお年頃なのか(笑)

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/25 00:23 | URL |

Re: ショルティさま

格安のスーパー晩酌酒なのに、どれもラベルが素敵です。
篠峯は奈良っぽくて、定番のラベルより好みですよ。
でも本日現在すべて飲み干してしまったので、また買いに行かねば。

| Manoa | 2011/02/28 10:00 | URL |

Re: ダイユウサクさま

いえいえ鍋ものは簡単だし、からすみは切っただけだし、〆鯖を炙ったのは私です。
大根をピーラーで薄切りにして、鍋にたっぷり入れるのが好きなんです。
消化にも良さそうでしょ。

| Manoa | 2011/02/28 10:04 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

市販品の〆鯖にしては美味いと、店主に勧められて買いました。
私も〆鯖好きなのですが、たけし自家製のは抜群ですよ。

| Manoa | 2011/02/28 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

