PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴdeバレンタイン(Chez Soi)

誕生日でもクリスマスでも、居酒屋に行けば私は充分満足なのだが、妻には不満があるようだ。
氷川台のフランス料理店Chez Soi(シェソワ)から、バレンタインディナーの案内をいただいたので、かなり久しぶりに予約を入れた。

che1.jpg

che2.jpg



オーナーシェフは古き良き時代のプリンスホテルで料理人をやっていたので、安定して美味いものが食べられる。
練馬区にフランス料理店はほとんど無いので、ここは貴重な存在と言える。
今宵はコース料理を食べた後に、バンドネオンとギターの演奏を楽しむ趣向だ。

che3.jpg

che4.jpg



最初に泡で乾杯し、7種のオードブルをつまむ。
グラスはリーデル、カトラリーはクリストフル、器はジノリ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンと、妻が好みそうなのを揃えている。

che5.jpg

che6.jpg



今月のおすすめワインをもらう。

che7.jpg

che8.jpg

che9.jpg

che10.jpg



滋味あふれる冬野菜の煮込みスープ。

che11.jpg



メインはエスカルゴが乗ったサーロインのパイ包みだ。

che12.jpg

che13.jpg



バレンタインらしく、デザートの名前はショコラ・ショコラ・ショコラだ。

che14.jpg

che15.jpg

cso1.jpg



何年か振りに美人バンドネオン奏者川波さんの演奏を聴く。

cso2.jpg

che18.jpg


美味い料理と素敵な音楽は、オジサンの体にもグッと染み込んでいくのだ。


「Chez Soi」
練馬区氷川台3-35-11
03-3931-6345

関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いいですねー、素敵なバレンタインだぁ・・・♪

わたしは、家でカレーをつくって
カレと乾杯しました♪

おかわりしてくれて嬉しかったけど、
前菜につけた卵に「ハート」をソースで書いたのは
気づいてもらえず・・・orz

来年は、素敵なお店でディナーしたいです♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/15 01:14 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ソースでハートとは、ひろし君は幸せ者です。
私は超久しぶりのフランス料理でしたよ。
二軒目に居酒屋に行ってしまいましたけどね。

| Manoa | 2011/02/15 10:53 | URL |

感謝です

埼玉の奥の奥から、去年の暮れに平和台に越してきたmiyuと申します。
引っ越してくる前から、東京ウエストで練馬をしっかり予習してました。
やっと部屋が片付いたので、こちらでランチしてきました。
とてもおいしくて、久しぶりにゆったりと落ち着いて食事ができました。
ありがとうございます。
これからも素敵な情報を楽しみにしています。

| miyu | 2011/02/18 09:56 | URL |

Re: miyuさま

練馬にようこそ。
シェソワは練馬では貴重な存在です。
平和台や氷川台でおいしい店を見つけたら、教えてくださいね。

| Manoa | 2011/02/20 00:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

