PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣食べ行こう(長安ぴかいち)

今夜は牡蠣が食べたい気分だ。
生ではなく、熱を加えた牡蠣が食べたい。
広島牡蠣の豆鼓炒めを食べに、地元の「長安ぴかいち」に行った。

pika001.jpg

pika002.jpg



前回と同じ一階の奥に座る。

pika003.jpg

pika004.jpg

pika005.jpg



エビスを頼んで、お通しをつまむ。

pika007.jpg

pika009.jpg



前菜のメニューを眺めて、棒棒鶏と湯葉の香味和えを選ぶ。

pika008.jpg

pika010.jpg

pika011.jpg




甕出しの紹興酒は温めてもらう。
ポットに入ってきたので、冷めにくくていい。

pika016.jpg



炒め物のメニューを広げ、3品選ぶ。
今夜の目的である広島牡蠣の豆鼓炒め、チーズ入り海老チリ、鮑とアスパラの塩炒めだ。
牡蠣はふっくらプリプリで美味い。
海老チリもチーズで味がまろやかになっている。

pika012.jpg

pika015.jpg

pika014.jpg

pika013.jpg



刀削麺も食べるつもりだったが、残念ながら満腹になってしまった。
黒胡麻餡の白玉団子で〆る。

pika017.jpg

pika018.jpg



トイレに行く急階段以外は、お気に入りの中華料理店なのだ。

pika006.jpg


「長安ぴかいち」
練馬区石神井町3-14-9
03-3996-5128

関連記事

| 石神井公園(中華料理・ラーメン) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今度は中華食べたくなってしまいます!
牡蠣、シーズンですよね~美味しそうです。
急階段には注意!ですけど。
あんまし飲み過ぎなくていいかもですね。

| psy | 2011/03/01 00:59 | URL |

火を通した牡蠣、ですかぁ・・・
わたしはめったに欲しくならないのですが、
唯一、ときどき無性に食べたいなぁと思うのは、

新目白通りにある、
トマト麺がおいしい「白龍」という中華料理やさんです。
お野菜がとてもおいしくて
そこの冬季限定の、牡蠣タンメンが
本当に美味しいのです。

石神井公園生活を離れてから、
もれなくそこにも行けなくなったのが残念・・・

でも書いてると行きたくなってきました、
電車で行こうかなぁ・・・

| にゃんとも(うさ子) | 2011/03/01 01:28 | URL |

気になっていたのです

Manoa様

こちら気になっていたお店です。
先日も目の前までいって他のお店へいっちゃいました。
でもManoa様お勧めなら間違いないです!
今度行ってみますね。

| codomo | 2011/03/01 12:49 | URL |

Re: psyさま

トイレが二階にあるので、このキケンな階段を使わざるを得ません。
そろそろ足腰が弱りそうな私には、要注意ですね。
そのうち石神井公園ハシゴツァーにお越しください。

| Manoa | 2011/03/02 12:00 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

白龍には何年か前に行きましたが、牡蠣タンメンは知らなかったなあ。
情報ありがとうございます。
近日中に試してみます。

| Manoa | 2011/03/02 12:01 | URL |

Re: codomoさま

あー、目の前まで行ったなら、入ればよかったのに。
でも入りにくい雰囲気ですよね。
値段も手頃なので、お試しください。

| Manoa | 2011/03/02 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

