PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食って食って買って(たから亭)

妻と友人たちの御殿場弾丸ツァーに、運転手兼ガイドとして採用される。
妻以外の女性3人は私より年上なので、嬉しいのか嬉しくないのか微妙だ。
環八から東名に乗り、まずは海老名でトイレ休憩する。

got1.jpg



サービスエリアに入ると、夜店を歩くように楽しくなり、あれこれ買い食いしてしまう。
定番のアメリカンドッグにするか迷った挙げ句、海老とマヨネーズが入った海老名名物えびえび焼きを買う。

got2.jpg

got3.jpg



あじの唐揚げは、試食だけで満足する。

got7.jpg



行列に釣られてメロンパンも買ってみる。

got4.jpg

got5.jpg



ま、ごく普通だな。

got6.jpg



御殿場インターで降り、予約していた「たから亭」に行く。

got8.jpg

got9.jpg



本当は「司季彩庵くろ川」に行きたかったのだが、法事で席が埋まっていたので断念したのだ。
たから亭は「くろ川」から紹介を受けた店なので、期待できそうな気がする。

got10.jpg

got11.jpg



あらかじめ2500円のミニコースを予約してある。
着席するとすぐに前菜が出された。

got12.jpg

got13.jpg



女性たち4人はビールで、私は一人寂しくキリンフリーだ。

got14.jpg

got15.jpg



点心が出る。

got16.jpg



電話が入ったので席を外す。
戻ると料理が取り分けられていた。

got17.jpg

got18.jpg



もう一品の料理とスープは写真を撮らずに食べてしまったが、炒飯と杏仁豆腐はしっかりデジカメに収める。

got19.jpg

got20.jpg



さすがに「くろ川」が紹介しただけあって、味も接客も雰囲気も良かった。
食後は本日のメインイベントである、御殿場プレミアムアウトレットに向かう。
一応2時間後にタリーズで集合することにして、入り口から自由行動にする。

got21.jpg













私は1時間も経たずにタリーズに行き、持参した本を読みながらコーヒーを飲んで待つ。
珍しく予定通りに全員が集まってきたが、単なる小休止だったようだ。
日が暮れて寒くなってきたが、女性たちのショッピングは終わらないのだ。

got22.jpg


「たから亭」
御殿場市東田中1766-7
0550-82-0224

関連記事

| 御殿場 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

御殿場のアウトレットに行かれたのですね。私も以前、家内と家内の妹の運転手として行きました。あまりに女性陣の買物時間が長いので耐え切れず、一人で足を延ばして時之栖という温泉施設でのんびりした記憶があります。
静岡県は昨年の途中まで仕事で毎週頻繁に訪れていたのですが御殿場界隈は魅力的な印象はないのです。唯一気に入っていたのは二の岡ハムのハム・ベーコン類ですが、ご存知ですか?

| 42になった愛読者 | 2011/02/16 00:13 | URL |

3連休、カレと堂ヶ島温泉にいった帰り道に、
お蕎麦が食べたくて(金太郎)御殿場に寄りました。
で、アウトレット、わーって40分くらい見て回りました。

首都圏のアウトレットでは、
御殿場がやっぱり一番好きです♪

ちなみにその日、アウトレットに寄った理由は、
バレンタインのカレへのプレゼントを買うため(^o^)
すっかりネタバレしてしまったけれど、
いいのが見つかって、お買い得で、たのしかったです♪

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/16 00:20 | URL |

夜の御殿場アウトレットはきれいですね。
御殿場の食事処はいつも迷います…先日は「焼肉よしの」に行きました。御殿場に2店舗くらいあります。ふつう…だと思います。

| ねこ子 | 2011/02/16 16:34 | URL |

海老名のアジのから揚げは揚げたてを食べるとリピしたくなるうまさですよ・・・。ちょいともたれますが。
中華もおいしそうですね。

| おざしきくま | 2011/02/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 42になった愛読者さま

二の岡ハムには5年ぐらい前に行きました。
今回行きたかった「くろ川」のすぐ近くなんです。
二の岡辺りは昔の欧米人向け別荘地だったので、渋い店が多いですね。

| Manoa | 2011/02/19 23:47 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

いいですね、堂ヶ島温泉。
金太郎は御殿場インターの近くですね。
私も妻も御殿場アウトレットが一番気に入ってます。
最低でも2時間は滞在してますよ。

| Manoa | 2011/02/19 23:50 | URL |

Re: ねこ子さま

今回満席で入れなかった「くろ川」から、御殿場の良さそうな店を何軒か聞きました。
どこも良さそうなので、近々探検したいと思います。
夜のアウトレットも素敵ですよ。

| Manoa | 2011/02/19 23:52 | URL |

Re: おざしきくまさま

海老名のアジ唐揚げは、揚げ立てを全種試食して満足してしまいました。
安くて健康にも良さそうですね。
御殿場ではもう一軒美味そうな中華料理店を聞いていますので、いずれ試してみます。

| Manoa | 2011/02/19 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

