PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしき100均(YUTORI)

所用で土地カンの無い北浦和に行く。
用事を終えた後は、地元の方に案内されて焼き鳥だ。
安くて美味いと言う「やきとりやYUTORI」は、地元民でなければわからない裏通りにあった。

yut1.jpg



コの字型のカウンターだけの店は、まだ若い店主が一人で切り盛りしている。

yut2.jpg



とりあえずビールで乾杯し、メニューを見る。
一人でやっている店だから、品数は少なくシンプルだ。
炭火で焼いて100円均一とは安い。

yut3.jpg

yut4.jpg



ささみたたきとレバ刺しを頼み、焼き鳥は全部出してもらうことにした。

yut5.jpg

yut6.jpg



唯一の日本酒である神亀の真穂人を飲む。

yut090.jpg



何杯か神亀をお替りし、キムチをつまむ。

yut16.jpg



続々と焼き鳥が登場する。
神亀に飽きてきたので、白ワインを飲む。

yut7.jpg

yut8.jpg

yut9.jpg



どれも美味い。

yut10.jpg

yut11.jpg

yut12.jpg



あっという間に白のボトルが空き、赤も一本もらう。

yut13.jpg

yut14.jpg

yut15.jpg

yut17.jpg


酒と葱とニンニク臭と乗り越す危険があるので、タクシーで無事帰宅したのだった。


「やきとりやYUTORI」
さいたま市浦和区元町2-2-8
048-887-4129

関連記事

| さいたま市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

Manoaさん、お久しぶりです。

焼き鳥を肴に冷やをぐぐっと飲るのは、最高のひとときですね。

ささみたたきとレバ刺しもおいしそうでね。

焼き鳥もどれもおいしそうで、ボリュームも良い感じ。
皮の焼き加減が、かりっとした食感が楽しめそうで
絶品な仕上がりですねぇ~。

| nepcom | 2011/02/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

このレバ刺し、いいなぁ、おいしそうです!

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/14 14:53 | URL |

Re: nepcomさま

100円均一で炭火焼き鳥が食べられて幸せでした。
地元の方のオススメ店なので、安心して入れましたよ。
近ければ常連になりたい店でした。

| Manoa | 2011/02/15 10:47 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

レバ刺しも焼き鳥も酒も、全て美味くて幸せな夜でした。
横浜のいい店があったら教えてください。

| Manoa | 2011/02/15 10:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

