PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲殻類が好き(さつき)

区画整理途中のためか、ますます寂寥感漂う石神井公園駅前で、唯一心の支えになっている「さつき」に寄り道する。

sas2.jpg



お通しでビールを飲みながら、ホワイトボードのつまみを眺める。

sas03.jpg

sas3.jpg



毛蟹の文字を見ると、条件反射的にオーダーしてしまう。

sas4.jpg



燗酒で迎え撃つ。

sas5.jpg



巻き物でもう一合。

sas7.jpg

sas8.jpg

sas9.jpg



握りで満腹になる。

sas6.jpg

sas10.jpg


生きている毛蟹や海老の顔は、アップにすると獰猛だ。
茹でると赤くて可愛くて美味い。
最初に蟹や海老を茹でて試した人間は偉大なのだ。


関連記事

| 石神井公園(寿司) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うん、たしかに、勇気ありますね!(>_<)
なんでもいいけど、さつき、なつかしい・・・
秋頃一人でいったのが、最後です。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/11 03:04 | URL |

Manoa様

さつきには久しく伺っておりません。
っていうか、前を通るといつもいっぱいで
入れないことが多いんですもん。

こんな素敵な写真をみると
さつきに行っておなかいっぱい食べたくなっちゃいます。

| codomo | 2011/02/11 08:02 | URL |

「さつき」forever

65拍手を得た茗荷谷「錦寿司」の再来か。
「さつきforever」と叫びたい。
読み進むと、パリ帰りのManoaさんに、お嬢さん用意の和菓子
「柿衣」(銀座Higashiya)まで見られるのは余禄。
一口でなく一個食べたい。

| 雨曇子日記 | 2011/02/11 12:08 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

あの甲殻の中に、あんなに美味しい身が潜んでいるとはね。
じもとにさつきがあって幸せです。
毎回安さにびっくりですよ。

| Manoa | 2011/02/12 11:03 | URL |

Re: codomoさま

駅前だし安いし美味いし、混むのは仕方ないですね。
私も何回も振られてます。
またチャレンジしてください。

| Manoa | 2011/02/12 11:05 | URL |

Re: 雨曇子日記さま

茗荷谷「錦寿司」の閉店はショックでしたよ。
店主の体力の限界だったとか。
私も「さつきforever」と叫びたいです。

| Manoa | 2011/02/12 11:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

