PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナコでハナコ

せっかく花小金井に遠征したからには、一軒だけで帰るのはもったいない。
誰かが駅前ロータリーで見つけた、ダイニングバーに入ろうと言い出した。

chak1.jpg





・・・・・チャンコキッチン???





よく見ると、チャンコではなくハナコだった。

hak2.jpg



マイナス2度の生ビールという文字に、なんだか見覚えがある。
地元石神井公園の駅前にある「SHAKU SHAKU」や、豊島園にある「としまりん」と同じ系列だろう。
地下の店舗に降りる。

hak3.jpg



若くて元気な店員に迎えられる。
客層も我々の子供ぐらいの年齢だ。
少々浮きながらもメニューを見る。

hak4.jpg



やっぱり最初はマイナス2度で乾杯だ。

hak5.jpg




ほとんど腹が減っていないが、つまみも取る。

hak7.jpg

hak8.jpg

hak6.jpg



二杯目は日本酒にしようかと思ったが、やはり一種類しか置いてない。

hak9.jpg



おそらく大手メーカーの味気ない日本酒だろうから、モスコミュールにする。

hak10.jpg


そろそろ終電の時間になる頃に、店内は結構混んでくる。
若くて可愛いオネーサンたちも入って来たが、妻と一緒のオジサンはおとなしく店を出る。
たまにはハナコもおもしろいのだ。


「HANAKO KITCHEN ハナコキッチン」
小平市花小金井1-8-4-B1
0424-60-5533

関連記事

| 小平市・東大和市・立川市 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

-2℃、わたしは昨年夏、赤レンガ(横浜)で飲みました。
真夏に、バルコニーで海を見ながら飲むと、
それはそれで、格別でした。

石神井の駅前のは、とうとう最後までいかなかったなぁ・・・

どーでもいいですが、
石神井の文字を見ると、

カルディーと、駅前の八百屋さん(まなマートとなり)と、
たけしさんが懐かしいです。

| にゃんとも(うさ子) | 2011/02/09 00:29 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

やはり -2℃は真夏に飲むと格別でしょうね。
私も地元のSHAKU SHAKUにはまだ行ったことがないんですよ。

| Manoa | 2011/02/12 10:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

